見出し画像

【書く習慣】 Day19自分があまり賛成できない常識

かなり間が空きましたが…再開☆
自分のペースで書いてゆきます~

常識…
最近は古い常識が改善されてきてるからなー。
めっちゃいいこと!

徹底的に無くして欲しい古い常識でいうと…

①飲み会でお酒を注いで回らなくてはいけない。

仕事でも親戚の集まりでもあるコレ。まぢ最悪。
てか、こんな楽しくない飲み会そもそも出たくないのがガチな本音。(´Д` )

②女が家事育児
二人でやるんや( ・`д・´)

女性が専業主婦とかだったら、多く担うことはあると思うけど、「女がやって当たり前」っていうのはめちゃめちゃ腹立つ。

当たり前じゃねぇ。
「手伝う」とかでもねぇ。
二人でやること、という意識をお互いに持てたらいいなぁと思う。

お互いがお互いの得意不得意を補ったらいい。てか、それが夫婦や誰かと過ごすことのメリットでもあるんやないかな。


③サービス残業
おかしいから。
働いたら働いた分だけもらう。
もらえないんだったら、帰らせろ。と思う。


④最初は生
何を飲んでもいいがな。
好きなの飲ませろ。


古き良き時代に喧嘩売ってるみたいになってるかも?!汗

でも、本音。


だし、長くひとつの会社にいた時に思っていたことは、

それって必要?

だった。

すべて変えていくことが良いとは思わないけど、古いことにいつまでも捕らわれてるのもいかがかと思う。


なんでですか?
って聞くと、辻馬合わないめちゃくちゃな理由つけてくんのもムカついた。

ただただ変えたくないだけじゃん。

私はもっと良くしていきたいし、
もっと皆にとって働きやすくしていきたいと思ってた。


でも、私みたいなより良く!!って変えていきたい人は、人によっては邪魔らしーね。

私はそんな自分を良しとしてくれる会社で働きたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?