見出し画像

ニートは朝に起きられなくて困っている

みなさんこんにちは
今日は最近の朝事情についてお話をしたいと思います。

最近、朝が起きられなくて困っています。

半年もたちとうに慣れたニート生活もそんなにうまくいくことはなく、日々試行錯誤の毎日です。
ニートをしているので、朝起きて夜寝るまで自由でしょと、思われる方もいらっしゃるかと思います。
もちろん私も同じように思っていました。
ところがどっこい、いつ頃かに控える社会復帰のために日々、働いてる時と同じ生活リズムをしたいと思っています。

鬱病になり、休職をしていたころはまずはゆっくり休むことが大切と寝起きに関してあまり気にしてませんでしたが、それでも生活リズムのとれた毎日を過ごしていました。

休職をしていたころと違うのは、今は多少の余裕が出てきた。
というところが、違うところかなと思います。

余裕といっても生活の余裕というよりかは、気持ちの余裕のほうですね。

だからなのか、よく眠れているというところはとても良いと感じています。

ですが、問題は、上記でも挙げたように、生活リズムの乱れが最近起こってきているということです。

なるべくなら朝は6時に起きて、朝の散歩をしたい、そうでなくても午前中に起きて一日の活動時間を増やしたいと思っています。
ですが、なかなかうまくいかず、毎日起床をするたびに、
「また起きられなった…。」
と、絶望感と一緒に朝起きてしまいます。

この気持ちで起きるのはいけないなと思いつつ、止まらない思考に今日も悩んでいます。
どうしたらうまくいくのか、今日も明日も模索しながら一日を始めていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?