見出し画像

ファッションと姿勢



洋服を着る上で 欠かせないのが

美しい姿勢。

猫背だから矯正ベルト、 ウォーキン

グ教室で正しい姿勢を講師に習う。

間違ってはいないけど、結局一時的な

ものになってしまう。

書道は 正しい姿勢が基本中の基本。

私は小学1年から6年間 毎週習字を

習ってた

その時 耳が痛い程言われたのが

「姿勢は正して、筆は立てて持つ」

と、いう事。

6年間毎週 一回1時間の546回。

姿勢を正して筆を立てて書くことを

してきた結果、普段も背筋を伸ばす

姿勢が自然と身についた。

高校の同級生からは

「姿勢が良すぎるから」と言われたけ

ど..

だから、素敵な服を着ても 猫背だと

台無しだし、

立ち姿って 結構見られてる。

街で見かけた 60代くらいの女性が

派手すぎない透明に近いメッシュの

上品な金髪ショートに白いシャツ

ワンピースを羽織りにしてバスを

待っている姿が 凄く素敵で洗練

されていたから、見惚れた事がある

自分よりも年上で素敵な女性を見ると

目標が出来る。いいお手本。

潔い凛とした佇まいの女性の姿勢って

美しいと思う。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?