見出し画像

#20 「漫画」 宇宙から誰かが見ている


⚠︎家庭内の性の問題を含みます




あとがき


黒い影のフリした坊や🌚😒へ。


一つ一つの事柄を分けて考えないから
一緒に引っつけて考えるから

「誰かに似た誰かではない悪意の像になる」

それが心に亡霊のように宿る


それに気づかせてくれて
ありがとう。


この回は
かなり深刻で卑猥な事柄になりました、

だから、

投稿することを何度もためらいました、


だが
分けて考えて読み直せば


「この事柄に苦しむ人の事は
多くに知られない」


それでいいのか?


それは、世間の為とかではなく、
自分としてはどうなのか?


知っているのにどうなのか?


そう思いました。


「知らせると被害が被害を呼ぶ」


確かにそうかも知れない。
だが

それは、まるで今まで
「被害など目立たなかった世界」のように
自分には聞こえる。



黙っていても


「受けた傷を誰かになすり付ける人」が
「この世に存在する限り」


被害は被害を生み出し続ける


黙っていても
知らせたとしても


悪事は成される


知らせたことで
悪事がいつもより目立つようになることも
ありますが、

黙っていたとしても
目立たない方法を使い
悪事は以前のように成され続ける


グレーゾーンの隠蔽的な悪事


それだけの差だと
自分は思う。


こんなふうに伝えても
何も変わらない


だが

「自分の心の亡霊は消す事が出来る」

そう思い、投稿に至りました。



朱月 魁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?