見出し画像

何気ない日常でやってくる「感情」。

「今日感じた出来事を何かに残したい。」

普段生活している中で必ず出会う「感情」。それはある時急にやってきて、気がつけばすぐに冷めてしまう。

自分は学生時代の頃からその感情がやってくる度に「日記を書こう!」と決心するのだけれど、結局三日坊主で終わってしまう...ということが多々あった。

おかげで実家の自室の本棚には真っ白なページで埋め尽くされた日記帳が数え切れないほど...笑

自分の場合、何かを始めるとなると1からそろえたいタイプ。

ジョギングを始める?ならまずは靴と服を揃えなきゃ...

料理を趣味にしたい?なら高価なフライパンを買わなきゃ...

何もするにしても常に準備を万端にしないと気が済まない。そしてその熱は知らないうちにあっという間に冷めてしまって、目をキラキラさせて必死に準備した"それら"は埃をかぶってしまう。

ああ、あの頃は若かったなと思い返す。(まだ20代だけど笑)

社会人になってもう4年半。自分は今、「東京」いうアーバンエリアで「プログラマー」のお仕事をしている。

過去にタイムスリップして学生の自分にそのことを告げたなら、きっと腰を抜かすだろうな。

だって自分、ゴリゴリの文系だったもの

そんな自分がなんでITの世界に足を踏み入れたのか。その答えは明白に見えているようで実は自分の中で形を成していなかったりもする。

日々を駆けめぐるたびに、新たな疑問、そして新たな不安がやってくる。

つまりまだ、発展途中なのね。

だから今、またこうして

「今日感じた出来事を何かに残したい。」

と感情が動き出したんだろうな。と思う。その何かが「noteを書く」ということ。

さあ!書いちゃうぞ〜!と気合いを入れてしまったら、即三日坊主ちゃんがヤッホーしちゃうので、

自分の書きたいこと、その時に感じたこと、

を気楽にゆったりと"note"さんに場所をお借りして綴っていこうと思います。

てことで、明日も素敵な1日になりますよう。サリュー✌️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?