見出し画像

台湾10日間10食付きの旅行に行った話 今から数年前、知人のご夫婦。知人と私と4人で、台湾旅行に行った話ご夫婦に知人は私の金融のお客様です。海外旅行の保険も入会してもらった。

海外旅行は台湾10日間10食付き
楽しみの旅行前日、熱が出た私。
お金は既に支払いしていた。
もったいない。何とか熱を下げよう。薬局で、熱を下げる座薬に
飲み薬を買った。どうもインフルエンザっぽい。咳も凄い熱は38.5
うまくセンサーすり抜けられるかな?破れかぶれだ。少し熱は下がった。でも体はだるい。荷物もある
どうにか空港に行った。パスした。問題なく飛行機に乗れた。
飛行機いつも乗る半分の大きさだ。なに?この飛行機?
落ちないかと、心配した。
グアムの時はユナイテッド航空。
デッカイ飛行機だった。
国により違う。でも小さすぎ
?不安でしかたない。
そしたら飛行機の機内食は温かい
「この国は冷たい料理は出さないのだな。」お客様に配慮していた。😋
「素晴らしいな?」でも一口も食べれない。
「コンクショーお腹がすいたでも
食べれない。なんのための10食付き
にきたのだ?」
仕方ない
そうして着いた。熱をだして
のっそり歩く私を心配して添乗員

スーツケースを
持ってくれた。男性。
そして昼食の
レストランに着いた。
回るテーブルの魚は川魚?。キャベツはキャベツを切って炒めた安上がり風。そんな感じにしていた。ただのキャベツをたべに来たのではない。💢魚は鮒かボラカ?
よくわからない?
一口しか食べれない
夜は皆で史劇を見に行く予定。でも私はやめた。来たこと後悔した。咳が止まらない。村八分状態だ、ちょっと酷い。喋りたくない。
反対の立場で考えた。やはり
嫌だな?咳が止まらないのとあそぶのは。
そうして3日たち少しずつ良くなってきた。
次はバスで観光だ。
山にむかった。
小さなトンネル向こうからバスが来た。
左によりすぎたバス。私が乗っていたほうだ。トンネルの天井が低くバスの天井がトンネルにあたり
後戻りもできずに、前にも行けずに動かない。どうなるの?
2時間過ぎた
出口が見えている
このままさらわれないかな?
盗賊がきて連れて行かないかな?

不安ばかりでなんて旅行なんだ
山しかみてなかい😆
怖い見知らぬ国の山の中で皆がトイレ。トイレは山の中でした。このさい恥ずかしいとは言っ取れない。私も行った
オシッコ?しかし💩もした人も
いるだろう。なんだかんだで
とりあえず3時間はたったのである


ここから先は

1,190字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?