見出し画像

沼に突き落とされたバンドのメンバーがゲーム配信始めたからクソ長感想文を書いている

ゴールデンボンバー歌広場淳さんっていうんですけど。

わたしと金爆、前回のお話はこちらから。
秋田フェスレポです!

タイトルの通り、歌広場さんが始めたんですよ。
Twitch配信を。

Twitchって何ぞや?という方のために説明しますと、配信プラットフォームのひとつです。
ゲーム配信が主流ですね。
似たようなものにミルダム等があります。

歌広場さんはめちゃくちゃゲームすることで有名(なお、ゲーマー歌広場さんは『歌兄』と呼ばれている)なんですけど、かつてはミルダムで配信されていたとの噂を聞きました。
まあ当然、わたしはその時代を知らないわけですが……

話を戻そう。

先月4日に開設された歌広場さんのTwitch(以下:歌広Twitch)なのですが、配信される度にアップル純正メモと2窓してクソ長感想文を書き、終了後にTwitter(旧姓)へ静かに投下し続けるオタクがいるんですよ。

誰ですか?わたしです。

申し遅れました。
わたくし、キャンギャ兼歌兄のオタクをしております。

喜矢武豊さん寄りのゴールデンボンバー箱推しであることに変わりはないんですが、それはそれとして、ゲーマー兼配信者:歌広場淳さんこと歌兄がとても好きなのです。

自分もささやかながら配信活動をしていますし、推しがゲーム配信始めたらそりゃあ、乗り込むじゃないですか。
そのまま通うようになって、気がついたら毎回長文で感想文を書くオタクになっていました。
なんでだろう。

コメント欄にいらっしゃる歌ガールの皆様も、とてもお優しくて面白いんだなこれが。
気がついたらコメント欄のリスナー同士で会話が始まってるので、わたしは勝手に『井戸端会議』と呼んでます(昨日命名)。

話を戻そう(2回目)。

そんなクソ長感想文、結構溜まってきて自分のホームから追うのも面倒くさくなってきたので、noteにまとめておくことにしました。

特に誰に見てもらうでもなく、わたしが疲れた時に見返してふふってなりたいだけなので、文章としても成り立ってないです。誤字しかない。

こいつ気持ち悪いオタクだなあ、という気持ちで読んでいただけますと幸いです。
そして見てください、歌広Twitchを。

なお、歌広場さんがプレイされているゲームは7 Days to Dieストリートファイター6です。
あと頻繁に出てくる「がくちゃん」とは、FEST VAINQUEURGAKUさんのことです。

青バッジの力を行使した結果、ほぼ140字を超えていますので「さらに表示」でTwitter(旧姓)のページに飛ばないと全文読めない仕様になってます。
めんどくせえ段階踏ませてごめんな!!

う~ん!見れば見るほど狂ってますね!

一体こんなポスト(今はツイートと言ってはいけないらしい)のどこに需要があるのでしょうか。
今のところ、わたしの精神安定くらいしかなさそうです。

話は変わるのですが、歌広Twitchを見るためにアカウントを作って、そのまま自分でもTwitchで配信を始めたオタクがいたんですよ。

誰ですか?

そう、わたしです。

違うんだよ!
元々YouTubeでも配信してるし、せっかくアカウントを持っているのだから、自分でも動かさないともったいないなって思っただけだよ!!

というわけで、思わぬ形でわたしも配信活動の幅が広がる形となりました。

TwitchはYouTubeと違ってゲリラ的に行っていますので、お見かけしたら「何かやってるならこいつ」と思ってもらえると嬉しいです。

ちゃんと自分のホームのおすすめストリーマーに歌広場さん載せてるから許してくれ。

しかし、まさかレイドしたらレイドされた側のコメント欄に通知が行くと思ってなくて(配信者の画面にのみ通知されると思っていた)、思わぬ吊し上げをくらいましたね!!

別に何か反応があったとか叩かれたわけじゃないんですけど……違う……違うの……

草葉の陰から推しの布教がしたかっただけなのに、思わぬ形で公衆の面前に引きずり出されてしまって、ちょっとビビり散らかしただけ……!!

今後はひっそり応援させていただきます。
コメントは打つけど。感想文も書くけど。

歌広Twitch感想文は、また溜まってきたらnoteにまとめたいですね。
書く度に文字数が増えてる気がしますが。
noteの記事を超えない程度に留めます。

おわり!!!

美味しい肉を食べます