見出し画像

太陽の擬人化みたいな人のライブツアーに行ってきた

仲村宗悟さんっていうんですけど。

わたしと仲村宗悟さん、これまでのお話はこちらから。

Oh No!!についてのクソデカ感情noteを書いてから、3年も経ってしまいましたね。
ナカムラリアンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気です。

ちょっと仲村宗悟さんは毎回最高を更新していくので、わたしの文章化が追いつきませんでした。
相変わらず、CD全部買ってます。

しかし、この話はどうしても文章化したいですし早く文章化しないと記憶がどんどん薄れていくので、速やかに本題に入りますね。

3rdライブツアー 「NOISE」追加公演に参戦してきました!

本当はね、参戦無理だと思っていたんです。

最初に3rdライブツアーが発表された時はスケジュール的にどの公演も行けなかったので、追加公演が決まった時は本当に嬉しかったです。

爆速でfist of hopeのCDを買い、シングル最速先行をキメました。
ありがとうホープ拳(fist of hopeの通称)(なお公式)

というわけで、今日は仲村宗悟さんのライブに参戦してきた話をします。

実はライブ翌日も別の現地がありまして、速やかに完成させないと更に記憶が薄まってしまうので、秋田に帰る飛行機の中で、激弱機内WiFiをフル活用し急いでこのnoteを書いています。

わたしに残された時間は……あと40分……!!!(フライト時間)

当然の如く、ライブのネタバレを含みます。

ツアー日程は終了しましたが「円盤出るまで見たくない!」という方は回れ右した方が絶対に良いです。

常に己の感覚と記憶だけで書いています。
異論は認めますが「そうかそうかつまりきみはそんなやつなんだな」と思う程度にしてください。

心にエーミールを宿した方のみ、この先どうぞ。

とりあえず、一言いいですか。

座席がね、最前2列目だったんですよ。

良席どころか神席通り越して余命宣告です。

頭の中には勝利確定BGMこと「きっとパルケエスパーニャ」が流れておりました(最近周央サンゴちゃんの配信をよく見るんです。志摩スペイン村に行ってみたい)。

ディズニーオンアイスの時も最前2列目を勝ち取るという阿呆みたいなことをしましたね。
今年は最前2列目に縁があるのかもしれない(そんなわけあるかい)。

というわけで、ライブは本当に頭から終わりまでめちゃくちゃ良かったんですけど、あまりにもド正面で推しを浴びたおかげでもう既に記憶が飛んでましてね。
わたしの記憶力が乏しすぎてどうしようもない。

なので、特に印象に残った曲だけピックアップして書きますね。

ライブの全容については既にライプレポートが出てますので、そちらをご覧下さい。
わたしのクソデカ感情まみれの文章より100億倍分かりやすいと思います。

fist of hope/Oh No!!

も~~~~~~初っ端から最高の流れ作ってくれてありがとう!!!!
絶対に最初はホープ拳だと思ってたんですよ。わたしの目に狂いはなかった。

ところでめっちゃ炎出るやんホープ拳(この後バンメンの方が『汗が止まらん』と言ってた)。
席が近すぎて、炎出る度に熱さが伝わってきましたね。

おれこれしってる。昔、シンデレラ城のショーで見たぞ(こら)

ちょうど開場前にカラオケでOh No!!歌ってきた後だったので、タイムリーすぎてぶち上がりましたね……

あなたのこと

上手側(わたしが座ってた席周辺)に宗悟さん降りてきて悲鳴あげたんだけど??????

実は、上手側最前に車椅子のお客様がいまして。
きっと、その人たちを見つけたからだろうな、と思いました。

なんだよそれ……素晴らしすぎかよ……仲村宗悟さんの肉体は善と慈愛で出来てるのか……???

チョコレート

自分、いいですか?

ステージ下手側にベンチがあったんですけどそこに座って歌ってたんですがひじょ~~~~~~~にえっちセクシーでとんでもなかったです。
なんでそういうことする……????

Rain forecast(REGULOS ver.)/壊れた世界の秒針は/流転

ここ3曲の!!!!!!!照明及び演出の話を!!!!!!させてくれ!!!!!!(台パン100億回)

まずRain forecast。
天井からの青い光と雨音SE。
わたしの席は近すぎたので分かりづらかったんですけど、あれ2階・3階席から見たらまじで雨降ってるように見えるやつ……?????

あとはオレンジや白の光で夜明け・朝・雨上がりを表現したり、壊れた~は青い光やミラーボールにあてた白い光で水面を表現したり。
壊れた~大サビ前では暗転し、ブレス直後に一気に光で溢れかえる演出、一気に引き込まれましたね。

そこからの流転は真っ赤なんですよ。
ずっと真っ赤。
その対照的な部分も含めて、ここ3曲の演出が本当に好きです。

わたし、ライブで推しをガン見するのも好きだけどステージの演出や構造を見るのも好きなんですよね。
だから、実は2階・3階席でも「よっしゃステージ全体見れる!!」つって大喜びしてステージの隅から隅までガン見するオタクなんです。

そのわたしが言います。
ここは2階・3階で見たかった。
ここの3曲の照明演出、引きで見たらぜっっっったいに美しい。その一言に尽きる。
宗悟さんが雨に打たれる様子を上から見たかった……

ちょっと2階・3階席で見ていた人は速やかにわたしに連絡ください。
そんで、どういう風に見えたか教えて欲しい。
そして、可及的速やかに円盤化してください。

わかってちょうだいね

好きなんだよなあ~~~~~!!!!!この!!!!!!バチバチのバンドサウンドが!!!!
特にドラムのバス音。心臓に直でくる感じ。好きすぎる。
何があれって、バンドメンバーさんのソロがあるところですよね。
まじで死ぬほどかっこいい。全員ファンになる。いやもうなってる。

imitation/JUMP/WINNER

好きと好きと好きしかないんだわ。

特にimitation。
わたしはimitation大好き芸人なんですが、開始前に「ここからはちょっとかっこつけるんで!!」とか言ってまして、実際かっこつけてるどころかふつーーーーーにかっこよくてどうしようかと思った。

宗悟さんはかっこつけなくたってかっこいいんだからまじでそれを理解して欲しい。

ゆらゆら

個人的に、ゆらゆらはわたし自身も死ぬほど病んでた時に元気づけられていたという意味で、とても思い入れがあります。
あの頃から少しは前に進んでるんでしょうか。ずっと分かりません。分かんないけどなりたい自分はそこにある、ということをいつだって思い出させてくれる。
宗悟さんが「原点に帰るための曲」と言っていたのと似てますね。

「今追いかけているもの、打ち込んでいるもの、みんなあると思う それを全力でやってくれよ!それは必ず人生の糧になるから!」

ゆらゆらと一緒にこの言葉は刺さります。
涙出た。

アンコール

「みんな大好き!初出し情報~~~!!!」

そんなノリで新曲の配信情報を出すんじゃないよ!んもう!そういうとこだぞ!!

というわけで、新曲が今日から配信されてます!!!
みんな聞こう!!!めちゃくちゃ良いぞ!!!

……という話をした後に「ここにいる人は!今!誰よりも早く聞けちゃいま~~~~す!!」と言う宗悟さん。
本当にそういうとこだぞ(ありがとう)。

NOTE

今までの3rdライブツアーで披露はされていたみたいなんですけど、徐々にバージョンアップされていたようで。
今回、満を持して完成版を!どこよりも早く!!生で聞くことが出来ました!!!

noteの意味は「記す」
「俺が大事にしたいことを記すような気持ちで作った」と言っていました。

でもねnoteって、「個々の音」みたいな意味もあるんです。
わたしはそっちを真っ先に思い浮かべたんですけど宗悟さんの話聞いてああ~~!!ってなりました。

大切なことを、宗悟さん自身の音で記す。
だから、NOTE。


これに気づいた時は勝手に天を仰いでました。
いや、完全にわたし個人の解釈なんですけどね。

全く同じことをTwitter(たとえ世界がXと言おうがわたしは頑なにTwitterと言い続ける)で呟いたらくっそ長文になりました。
青バッジに魂売っててよかった……

そんでもって、この曲の披露後に「まだありま~~~~す!!!」と言ってミニアルバム発売発表&FC開設発表&FCイベント発表でした。

初出し情報が多すぎるんだってばよ。
もちろんライブ後速攻で加入しました。ありがとうイチャリバ。

ナチュラル

イントロと同時にバズーカで宙を舞うシューサー。

これがシューサーだよ

なんとも言えない表情のシューサーが頭上を飛んでいきました……
そんな扱いでいいのかシューサー……

ナチュラルのサビをみんなで歌うのめちゃくちゃ楽しかった~~~~!!!!!

ナチュラル、仲村宗悟さんの音楽への態度というか、仲村宗悟さんの思う「音楽ってこういうもの」っていうのがめっちゃ出てて好きです。

MVもめちゃくちゃ良いから見て。

以上です。今回も長いですね!
今のところ4000字でおさまってます。通常運転で安心した。

ところで最後に銀テが飛んだんですが、席のおかげなのかたまたまなのか、自分の真上に大量の銀テが降ってくるというとんでもねえ経験をしました。

頭と腕に5~6本銀テ浴びたんだが???
一瞬頭から緑とピンクのテープ生やした怪物みたいになってたぞ……??

こういう時は思いやりの精神が大事とわたしは学んでいるので、とりあえず自分の分を1本確保して、残りは終演後、周りのお客様にお配りしました。

お隣のお嬢さん「銀テのお姉さんだー!!!ありがとうございます!!!これお礼です!!!」

あの時のお嬢さん、お元気ですか。
頂いたお菓子は今日の現地のおやつになりました。
またどこかでお会いできると良いですね。

というわけで、そろそろ飛行機が着陸体制に入るらしいので今日のnoteはここまでです。

推敲も何もしていなくて(いつもしてないだろ)、ただ長くて拙いだけの文章になっちゃったけど、それくらい楽しかったってことで。

仲村宗悟さん、ありがとうございました!
3rdライブツアー完走お疲れ様でした!

……ところで、ひとついいですか。

推しと推しのFCイベントが被っちまった!
オタク、どうする!?
デュエルスタンバイ!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

美味しい肉を食べます