見出し画像

何の変哲もない、夏の終わりの月曜日

8月31日は、寝坊から始まった。

朝ご飯も食べずに顔を洗い、歯を磨いたら力の加減を間違えたらしく、歯ぐきからめちゃくちゃ出血した。

自転車かっ飛ばして、途中のセブンで朝バナナとデミタスのブラックを買った。
職場までの道中で流し込んだ。

週初めの職場はめちゃくちゃに混んだし、固形物を入れていないわたしの身体は割とエネルギー不足で震えてた。

お昼ご飯はサンドイッチを食べた。ちゃんと固形物だから、安心して欲しい。

そんな感じで退勤をしたらめちゃくちゃ頭が痛くて、横たわる羽目になって。
今日が誕生日の二次元キャラクターがいたのに、ケーキを買ってお祝いすることは叶わなかった。

遊城十代さん、お誕生日おめでとう。

それでもご飯は食べなきゃ、と思い。なんとか食べた。昨日の残りの焼き魚と、ローソンで買った肉じゃが。あと、炊きたてのご飯。

薬を飲んだけれど頭痛が良くなる気配はないので、早々に風呂に入って寝る準備を進める。

が。

突然思い立って。

聖杯戦争の行方を見守り始めるなどした。
ちなみに、まだ序盤の序盤だ。遠坂凛ちゃんがアーチャーを召喚したところである。

あれ、Fateの主役って士郎じゃないの?今のところずっと凛ちゃんが語ってない??

そんなことをぼんやり思いながら読み進めていたら、岡田龍太郎さんのYouTube配信の通知が届いた。

早々にスマホの画面を切り替える。

サムライジャック、全然知らんけど。アニメ全然見てなかったけど。面白い。
そして推しが楽しそうだ。何よりである。

配信を見ながら、「あ、noteにお題があったな」と思い出して、今noteを書いている。

そんな8月31日の夜。
書いているうちに、9月になってしまった。たぶんお題の期間的には間に合ってない。
まあ、いいか。(よくないです)

こうして、夜は更けていく。また、朝が来る。

明日は寝坊しないといいな。

美味しい肉を食べます