ネットと現実世界で監視される日々。(2020/10/30)

・こんにちは、sirasuです。

・もうそろそろ10月も終わり。次なる月に移り変わりゆく時期っすね。寒さも日に日に倍増中。寒がりな僕には辛い時期だぁ。

さてさて、かれこれ日記が1か月超えてた。いいじゃん!!!!!すげ〜じゃん!!!!!!!!

1か月も何かが持つっていうのは僕にしてはかなり珍しいことだ。マッスルを夢見て筋トレを始めたが5日であえなく断念。活字を読む習慣をつけようとするも一冊も読破出来ずにおわる。

シャニマスはログインできるのになんで?????

まあ多分、利益を色々と見てしまうんだろうな。筋トレや読書はあくまで習慣。目に見えて次の日効果が出るわけではないので、続けることがだんだん苦になってくる。続けれたときに効果を発揮するんだろうけど。

その分ゲームや日記は一日一回でなにか成果が得られる。だから、脳が快楽物質を求めるので、毎日続ける活力になるんだろう。

ふーん。


・日記を書き続けて今まで恐れていたことが今日起きてしまった。

現実世界の友達に日記を見られてしまったのだ。

これってさ、アウトプットの方法がそもそも違うのよね。

あくまで日記は自分が感じたことや思うことを毎日しこしこ書き留めてるだけなんだ。だから僕が日常で使う言葉なんかはここでは使わない。

あとは実際に言葉を発信するのが、喋っている時よりワンクッションおいて字が伝わるからそれが面白いかわからない。これめっちゃ怖いんよね。ウケ狙いの文章を書くとただただスベってみえる。

現実の僕を知っている分、余計文章と現実にギャップが生まれておかしく感じてしまう。

だから、今見て笑ってるやつ!これは仕方のないことなんだ。痛い奴と思うならすぐにブラウザバックしておくんだな(古い?)。まあ実際クラスメイトがハンドルネーム使ってネットで日記かいてたら普通にキモい気がする。

なんか自分でいってて悲しくなってきた。みんなも文章を書くときは気をつけようね。身の丈にあった文章をかこう。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?