見出し画像

すき家と吉野家どっちがいいの?(2020/10/31)

・こんにちは、sirasuです。

・丼っ!(ワンピース風に)

これは夕飯で食べたすき家の鶏そぼろ丼。すき家まできて鶏肉を食うな。

自分でも反省している(改善はしない)んだけど、偏食なんだよね〜。牛苦手。牛肉、牛乳、チーズも。

彼女の行きたいお店がチーズ専門店とかだったらマジで嫌だな。えづくレベルで嫌いだ。まあ彼女なんて出来ないから要らぬ心配か。

何で嫌いかというと、牛臭い。これに尽きる。あと油っぽい。小さい頃にホットミルクを飲んで、あの牛乳特有の牛臭さがトラウマになって今まで生きてきた。僕を彼氏にしたい方〜!牛、苦手ですよ〜!

あと、きのこも嫌い。きのこは好きだけど、食べるとなれば嫌いだ。きのこ狩りの狩りは紅葉狩りの狩りだ。でもエノキは好きだ。なんなんだお前。

・すき家のメニューのイラスト可愛くて毎回みちゃうな〜。

うーん、かわいい。でもイラストレーターさんが分かんないな。調べたら出てくる?

こういう絵って、一般受けするよね。エモいは一般受けしやすい。なんでだろう。萌えを押し出してないから?

ジブリや新海誠監督のアニメは一般層の認知度も高い。何がいいんだろうか。ジブリはけっこうシンプルな絵柄だからわかるけど、新海誠監督のキャラデザは割とアニメしてるけどな〜。

でも「あずまんが大王」とかもシンプル絵柄じゃん?「電脳コイル」とか「それでも町は廻っている」とかもそうか。何をもって人は萌えと可愛いの線引きをしているんだ????

じゃあ「ハルヒ」は?「けいおん!」は!?!?「CLANNAD」は!?!?!???!!

・今日はまだまだかけるよ〜ん。

デレステのシンデレラフェス、遂にりーなが来ましたよォ!!!

見た!?カード???最高すぎるっしょっ!

りーなとはデレステというゲームに登場するキャラで、多田李衣菜が本名。ロックがかっこいいという理由でロックアイドルを目指す高校生。しかし、肝心のロックがにわかで、ギターも弾けないというポンコツカワイイ少女なのだ。

その子がガチャ限として実装されたんだけど最高。

ビートルズジャンこれ!?!?流石の僕でもわかるわコレ!最高すぎ。100点あげちゃう。

彼女も分からないながら、ついにアイドルとしてここまで成長してきたんだなぁ〜と思うと感慨深いっすよね、しかもこれまた良い笑顔でまあ、ビートルズと差別化を図りつつりーならしさをだせている最高のカードっていっても過不足はないでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きょうはこれを書けただけで満足だ。風呂入ってこよっと。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?