見出し画像

ちょっとした漫画の描きコツ!【視線誘導】

先ずはこちらをご参照下さい。

画像1

画像2

コミケ用に制作した漫画です。ここで言いたいコツとして『視線誘導』の話をしていこうと思います。


視線誘導→読者の目線を誘導することで読みやすい構成を作ること。

画像3

青線が『良い誘導』

赤線が『本制作で』考えた目線誘導です。


イラストにコツを描きましたので、参考にして頂ければと。最初、描くときはどうかけば良いか分からず、漫画構成がグチャグチャになりがちですが、ここを抑えるだけで大分見栄えが変わっていくはずです。


これってどれくらい需要あるのかな??

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?