見出し画像

4月23日(火曜日)あさましい

6時半起床。FPの問題集、TOEICの単語帳を回す。
FP問題集は30周予定の2周目、TOEICは300周予定の2周目。
朝のうちにできたのは本当に良い。
HIIT8セット。
朝食、プロテイン、ゆで卵、バナナ、雑穀米のおにぎり。

出勤。
仕事が早く終わったので早上がり。

帰路、同僚の20代女性と一緒になる。ゴールデンウィーク何するかをちらっと話す。実家帰る、後半は戻ってきてゆっくりする。と楽しそうに話してくれた。
自分は「孤独死するかも。」と言ったら笑われた。
「構ってくれる人がいなくてね。」と伝えると
「天気いいからどこかでかければいいじゃないですか」と言われる。
本当はLineの交換をしたかったのだ。

あさましいと思う。

自分が仕事のない日など「あー、〇〇さんちゃんと仕事いけたかな。」などと思う。伝えたら「キモイ」と言われるだろうか。

図書カウンターにて、西村賢太「一私小説書きの弁」を受け取る
自宅に、諏訪哲司「アサッテの人」が届く

吉田修一「パークライフ」を少し読む

寝ます。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。