見出し画像

6月15日(土曜日)同じ町にいる

ほとほと仕事につかれて最寄り駅の近くの横断歩道で信号待ちをしていた。
隣を見ると痩せて化粧っ気のない女性が自転車にのっていた。
たぶん整っている部類にはいる顔。

自転車の籠に図書館で借りたらしき本が7~8冊つまれていた。
え、何それお近づきになりたい。ていうか付き合いたいと思った瞬間に信号が青になってびゅーんといなくなってしまった。

愛想笑いなんて一切しないんだろうな。なんて考えながら次の信号でまっていると、後ろをぎゅーんと通り過ぎて行った。

同じ町にいる。

村上春樹、糸井重里「夢で逢いましょう」読了
穂村弘「シンジケート」読了
2024年66冊読了。

すべてはフィクションです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。