見出し画像

6月27日(木曜日)縁

センゴク権兵衛という漫画を読んだ。
織田信長、豊臣秀吉に仕え、最大の失敗をして挽回した武将のお話。

「ここまで生き残ってこれたのは運かのう。」
「え、運ですか?」と驚く部下たちに
「そりゃそうじゃろう、頭がよく、多く考えて来たものが死んでいった、どう考えても運じゃろう。」
「えー、そんなー。」
「じゃあ、縁というのはどうじゃ?」

みたいな話がある。
縁ならなんとなくわかるのだけど、私は人との縁さえも作ろうとしない。
人と話さなきゃだな。

すべてはフィクションです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。