見出し画像

4月は多分Kindle出版します

こんばんは。

タイトル通りなんですが。

それに伴い、毎日更新が
ほぼ間違いなく止まります😉


今のペースでも、50代でセミリタイアはできるが・・・

まあこれは間違いなさそう。

ただ、もうちょっと加速させたい。

で、色々と調べてみると、
今の副業で難易度が一番低いの、
明らかにkindle出版じゃないですか。


今年はkindle作家の本を
普通の出版社の本とはべつに
140冊ほど読んでみたんだけど、
正直に書いちゃいますよ?

旅系の本以外は大抵つまらなかったw

例外もありますが、
8割はつまらなかった。


とくにkindle出版のやり方とか、
そういった本は、数冊でしたよ。

これはすごいためになったと
感じた本は。

以前記事にした、
れおるーくさんの本くらい。


あ、もう1冊ありました。
フォロワーさせていただいている、
チサさんのkindle出版海外デビューの
この本もためになりました。

実際もう2冊は海外のamazonで
出版されてるようですし。


正直、kindle出版が
始まった当初に読んだ本が
偉大すぎて、みんなあのレベルだと
思いこんでましたよ。

ちなみにその本は、
この本です。


大学を休学して、
バイク旅に出る本なんだけど。

面白すぎて、シーズン2まで
一気に全部読みました。

明らかに深夜特急に
表紙を似せてて、著者名も
クロサワコウタロウw

そういう部分も上手いなと
思いましたが、内容もよかった。


ああ、あとは三浦優樹さんと
いう方の本は大抵面白いです。

正直、ぶっちゃけすぎてて
大丈夫なのかなと思ってしまい
ますけど。

この本とか、かなりw



自分が書いて出版しちゃっても大丈夫なんじゃね?と思えてきた

ただ、この珍夜特急は、
たまたま最初に面白いのを
引いただけでした。


それから読む本の大半は、
90年代中盤くらいの同人誌レベル?

あ、マンガに例えるとですよ?

まあそんなレベルかなと。


なら、自分でも書けそうじゃね?
そう思えてしまったw

昔、18禁同人誌のことを

『薄い本』

って隠語っぽく使われてたけど。


いまのkindle出版の
大半の本が、

違う意味で
『薄い本』
というか・・・。


文字数が少ないから
ページ数も薄いし、
内容も薄い。


なんだかんだで、
出版社から出る本って
すごいんだなと思いました。


まあそんなわけで、4月中に1冊出版してみます

もちろん最初から
当たるとは思ってませんが、
やり始めないとなにも起きません
からね。

それに伴い、twitterの
ネットビジネス用のアカウントも
作ります。

さすがに趣味のプライベート用とは
分けておきたいので・・・。


なんか、来月の大雑把な
目標報告を書いただけになって
しまいましたが、このへんで・・・。


それではまた😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?