久しぶりに家族全員で夜ごはん食べた

こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。

世間はゴールデンウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は久しぶりに家族全員が集合しました。
うちは父が単身赴任、母は週5で仕事、私は学生という生活スタイルがバラバラな家族です。
特にここ数年はコロナの影響もあり、年末年始しか父に会えない年もありました。

そんな中、このゴールデンウィークに久しぶりに家族全員が家にそろいました。
特に遊びに行くわけでもなく、お墓参りに行き、祖母に電話をし、父が買ってきてくれたお土産を食べたりして過ごしました。

夜は、母が作ったごはんを全員で食べました。
父が居ると、食事中に普段見ないバラエティ番組を見たり、いつも食事をしているテーブルとは別の大きいテーブルで食事をします。
私はそれだけでも特別感があって、ああ休日だなぁと感じます。

父は最近健康のために夕食を減らしているいるようですが、今日は母が作ったおかずを完食していました。
正直すごく美味しかったので明日に残らなかったのが残念ではありますが、私は空になったお皿を洗いながらなんだか幸せな気持ちになりました。
食べ慣れているからかもしれませんが、母は料理が上手だと思います。


両親はあまり感情を表に出さないというか、それぞれの人生を楽しんでる感じで、幼少期はそれが寂しく感じることもありました。
父と母の手をとって、無理矢理繋がせたりすることもありました。
でもきっと信頼し合ってるからこそ久々に会ってもいつものように話して笑えるのだと思いますし、今は両親のもとに生まれてこれて良かったと思ってます。
ちなみにこんなこと書いたり言ったりするのも私くらいです。
この記事が家族に見つからないことを祈ります笑

今日は天気も良くて、こんなのんびりした日があるのも幸せだなと感じられた一日でした。
両親はすぐ仕事に戻ってしまうので、私もイラストの練習を頑張りたいと思います。

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,660件

#今こんな気分

74,375件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?