見出し画像

茶白ガールやちよちゃん

茶白祭り中のしっぽのしらべ。
フランス菓子兄妹に続いた茶白ちゃんは、やちよちゃん。やっちゃんて呼んでください💕

やっちゃんは、ご飯をもらいにきていたお母さん猫が産んだ子です。
お母さん猫は依頼主様がTNR後お世話してくださいます。

やっちゃんのお顔をよくみてください。
おひげが全部短いのがわかるでしょうか?
これは、親猫が噛み切ったからで、子猫があちこちウロウロして遠くに行かなくする意味があると言われています、つまりやっちゃんはとっても愛されている子なんです。
今はお母さんと離れてちょっと寂しいようでずっとないているので、預りさんが抱っこできる時間は抱っこし、作業しないといけない時は小さな袋に入ってもらい肩から掛けてくださっています。

甘えん坊で泣き虫なやっちゃん。
保護日はご飯を食べず、子猫用のウエットを強制給仕しましたが、ほとんど出してしまうので、ご支援でいただいた健康缶をシリンジに入れ、口に流し込んだところペロペロとよく食べてくれました。
昨日も朝と夕方にシリンジで強制的に食べてもらい、夜には自分で食べ始めました。
もう少し様子をみてワクチンと検査をしたら里親募集開始になります。
茶白ガールをどうぞよろしくお願いします😊

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。