見出し画像

しっぽのしらべ活動1周年に悲しい話

昨日今日はしぽしらの団体登録と発足の記念すべき日です。
がむしゃらに走った1年でした。
捨て猫や野良猫がいなくなるように2年目も活動していこう!と思っていた今日、朝からとんでもない気分になりました。

午前中、卒業の子のお届けで高速道路を走っているときに、上尾市内の公園で「捨て猫」発生の一報が、高速道路上では電話してられないしと大慌て、とりあえずは他のメンバーに引き取りに行ってもらいました。
無事に保護し命の危険がなくなったからいいものの、あまりにもひどい。

何ですかこれ、このメモだかなんだか、どういうつもりですか?
こう書いておけば優し〜い誰かが、あら〜かわいそうに〜うちの子になる?と親切に連れて帰ってくれるとでも思ってんですか?

いつの時代を生きてる人ですか、猫や犬を「捨てたら」法に触れる時代です、警察沙汰ですよ。
猫が子供産んじゃって困ってるから公園に置いてきたのよ、誰か拾ってくれるんじゃないかな〜
バカなんですか、子猫が死んでもいいと思ってますよね。
誰にも見つけてもらえなかったら、カラスにつつかれ食べられてしまったり目をつぶされたりしたら?
カラスも食べていかなきゃいけないからカラスが悪いんじゃない、捨てていったあなたが悪いんです。
あなたは動物愛護法違反の犯罪者で、小さな命が無くなってもいいと考えるヒトデナシです。
どの子も毛皮はきれいでノミも悪臭も無し、室内にいた可能性があります、でも全ての子が風邪をひいて目ヤニがガチガチで目が開きませんでした、親猫が一緒にいれば舐めるのでこんな風にはならないです、目ヤニを拭いてあげることもしなかったんですね、どれだけの期間親子を引き離して、その上子猫の面倒も見ずにほったらかしにしてたんですか。

目の前から子猫がいなくなって満足ですか、子猫を取り上げられた母猫の事を考えたことはないですか?せめて避妊手術をしなさい。

仔猫4匹は目ヤニと鼻水で目も鼻も詰まっていましたが、きれいにとれてご飯も食べれました。
安心したのか固まって寝ています。
「かわいいねこ」がかわいそうなことになるのはおかしいですよね?
「だれか」がいてよかったですね。


今後あなたに不幸が続く事を祈ります。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。