見出し画像

連絡の嵐

実家と距離を置く理由
恐怖を覚えるくらい連絡が
何回も来るから・・・。

着信音が鳴ると
心臓がバクバクする。

今回、現実把握の為に
致し方なくTELをした・・
それをきっかけに
連絡の嵐が始まった。

一瞬でも緩んだ態度を
こちらが見せると
依存、依存、依存。
私が反応するまで続く。

その為、私の携帯に
留守電機能は付けていない。

常に巻き込まれる人生
私は何か、前世で悪い事を
したのだろうか?
罪人だったのだろうか?

いや・・・ちがう、
その考えは良くないね。
何か起きたら自分が悪い。
その考えは自虐ですね。

生きるのは大変。
常に目の前に課題が来る。
課題を与えられると
人はクリアを目指して
頑張ってしまう。

大なり小なり、みんな、
生きるのは大変。まずは
今日ご飯を食べられる事に
感謝しよう。

出来れば、頭を空っぽに
出来たらいいのにな。
好きな曲を聞いてみよう。
ほんの一瞬でも
今の苦悩を忘れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?