見出し画像

ポイピクはじめました

まず、LINE絵文字買ってくださった方ありがとうございます!!!
ここみてるかわからないですが、ありがとうございます!!!!

ポイピクですが、試すだけ試して合わなければ放置すればいいかと思って登録しました。
スタンプありがとうございます!
インスタには動物の絵のみ置く予定なのでポイピクでは人間っぽいキャラ絵を置いています。
※飽きたり疲れたりしたらその時点で放置または消します。

↓アニメっぽい絵柄の絵が大丈夫な方は良ければ見てってください
https://poipiku.com/111275/

■良かった点
・リアクションがスタンプのみなので荒れる要素なさそう
・誰がフォローやいいねしたかわからないからSNS的疲れがかなり少なそう
・スタンプは会員以外もつけられて同じ絵に複数つけられるので
 量も気になりにくいし非表示にもできる
・タイトルと説明文をつけなくてもいい
・転載対策がされている
・本気絵以外も投稿しやすい
・ランダム表示があるので流れた後も見てもらえるかも

■微妙な点
・タグをあまり多くつけてない人が多いのでROM側としては探しにくい、  ミュートも機能しにくい
・タグの履歴や予測がないのでタグがつけにくい(コピペで対応可)
・現状ミュートが機能してないっぽい(今後に期待)
・今のところ二次創作や女性が多そうなので自分の絵はあまり受けなさそう

若干好みが変わったので昔すぎる絵は投稿する気になれませんでした。
バックアップついでに少しでもサイトの集客になればと思います。
GIFアニメも載せられるようで動くねこさん置いときました。
これもう増やせる気がしません。作り方完全に忘れましたw

絵柄がパンピー向けに変わるのを予想して登録を控えていたのですが、
もう一年以上オタクらしいことしてないのに絵柄が変わらないし
好みもほぼ変わらなかったので使ってみることにしました。
商業作品に冷めたのは結局飽きとついていけなくなったのが原因だと思いますが、アニメっぽい絵柄の絵を見るのはなぜかは好きなままです。
オタクについていけなくなったのにパンピーにもなじめなてなくて居場所がないです。

文章のネタを考える力がないのでお題に参加しようと思って
おばさん大喜利に参加してみました。
おばさんの生態はそこそこ知ってるつもりなのでできれば全種類やってみたいです。

サイトもよろしくお願いします
http://siosuika.webcrow.jp/


この記事が参加している募集

文具や画材買って使ってみます!