見出し画像

歌わないキビタキ

「歌わないキビタキ」梨木香歩さん

書店の先輩で、よくレジが一緒になる女性にとても気に入ってる梨木香歩さんのエッセイをおすすめしたことがありました。

Twitterでサッと触れましたがここでも。

そしたら嬉しそうに「読みました〜!」と報告してくれてすごく嬉しかった!☺️☺️

「読むの早い…!」とも思いました。わたしはカタツムリ🐌ペースなので…あっという間に読んでもらえたことも何だか敬意を払ってもらっているようで幸せだった。

誰かに気に入ってる本をおすすめするって、自己紹介というか、自分の内側まで知ってもらうことかもと思っています。恥ずかしいわよ。笑笑

名刺代わりになりますよね🧸

真っ先に思い浮かんだのが梨木香歩さんで良かったなとも感じたのでした。

みなさんの「自己紹介」知りたいな。

しおり🔖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?