見出し画像

「シオン社員の#カメラロール こんなところに行ってきました編」Vol.1

こんにちは!人事部の保野です。
9月になりました。9月のお楽しみといえば、大相撲九月場所!いよいよ今週の日曜(9/11)から始まりますねー。
私は「スー女(相撲女子)」と呼ばれるほど詳しくはないのですが、取組のある2週間は、15時ごろからチャンネルをNHKに合わせ、毎日テレビの前でワクワクして過ごしています。

もし趣味をお探しの方がいらっしゃったら、ぜひ大相撲観戦をオススメしたい!
贔屓の力士を一人決めるだけで、奇数月の到来が楽しみになりますので。よろしければ!

さて、本題にまいりましょう。

「シオンの社員って、普段どんな生活をしているの?」と気になっている皆さま、お待たせしました!

シオン社員の生活を覗き見する人気企画「#カメラロール」シリーズ第2弾が始まります!

「#カメラロール」シリーズとは…
スマホのカメラロールに入っている”お気に入りの〇〇写真”をシオン社員から大募集!テーマごとにご紹介する企画です。

大好評だった第1弾のテーマは「ごはん」。ロケ弁や有楽町の穴場メシ、業界人ならでは!?のグルメな写真など、様々なごはん写真をご紹介してきました。

★「シオン社員の#カメラロール ごはん編」はコチラ!

今回から始まる第2弾は、「こんなところに行ってきました編」!

絶景を自慢したい/珍しい場所に行った/おすすめのお店/なんでこんな場所に行ったのか? など、社員の皆さんが訪れた場所を、スマホのカメラロールからご紹介したいと思います。

今回は、こちらの3名です!

【#カメラロール こんなところに行ってきました編その①】

冨田大介/演出

【撮影場所】千葉県・大多喜町 
【撮影日】2022年4月

『ヤギと大悟の制作スタッフでオープニング場所探し中に綺麗な菜の花にテンション上がってみんなで撮った写真です。
毎年3〜4月はいすみ列車と桜と菜の花のコントラストが最高なのでぜひ行ってみてください。』

マスク越しにもみんなの笑顔がわかる、ほのぼのした1枚!いい!

テレビ東京『ヤギと大悟』の番組そのままの、自然な感じが伝わります! 冨田さんのコメントに「綺麗な菜の花にテンション上がって」とありますが、テンション上がりすぎて、メインの菜の花にスタッフが被りまくっているのはご愛嬌ですね(笑)

そして、気になったのが一番右の菅谷ディレクター

菅谷D

前にいるスタッフと同化して、足がすごく短く見えるのは私だけでしょうか…。


続いてはこちら!

【#カメラロール こんなところに行ってきました編その②】

倉本華奈/ディレクター

【撮影場所】香川県・伊吹島
【撮影日】2019年11月

『ロケで島に行った際に出会った愛嬌たっぷりの猫』

可愛いー♡ 実はこの時私も一緒にいたんですが、こんなに可愛く撮影できず…。

倉本さんのネコちゃん愛がこの表情を引き出したのでしょう!光の入り方もいい感じです。

撮影場所は、いりこで有名な島、伊吹島。夕焼けがとても美しくて、倉本さんとフェリーの上で動画を撮りまくったのを思い出しました。

この仕事をしていると、これまで全く縁がなかった場所に行くことや、普段は見られない景色に出会えることが多くあります。この仕事の醍醐味の1つですね!

最後はこちら!

【#カメラロール こんなところに行ってきました編その③】

森永泰成/制作スタッフ(5年目)

【撮影場所】 北海道・留寿都村
【撮影日】2020年9月

『特番ロケで泊まったホテルとお月さん。周りに何もなくて綺麗でした。』

「お月さん」と書くところに、森永さんの人柄を感じますね。古風で人情派なのかなと勝手に推測しました。

月って肉眼で見た時はめちゃくちゃキレイなのに、写真に撮るとイマイチな時ってありません? でも、これは月の輝きを撮影するのに成功している貴重な1枚!ホンモノはきっともっとキレイなんだろうなと想像してしまいます。

あと、こういう写真って、よく撮れているのに人に見せるタイミングがなくてカメラロールに埋もれがちじゃないですか? ねえ、シオン社員の皆さん!

今回の企画で、ぜひ皆さんのカメラロールから「渾身の1枚」を救出してあげてください!

【#こんなところに行ってきました編 おまけ】

せっかくなので、私ホノの「こんなところへ行ってきました」も見てやってください。

九月場所が始まるので、お相撲関連の一枚です。

【撮影場所】 福島県・ちゃんこ若葉山 
【撮影日】2022年5月

ロケでお邪魔した、福島市にある「ちゃんこ若葉山」さん。
関脇若隆景、幕内の若元春、幕下の若隆元の「大波三兄弟」のご両親が営むちゃんこ店です。
店内は相撲関連の写真やグッズが並んでいて、相撲好きは大興奮間違いなし!

どの料理も抜群においしいですが、なかでもオススメは「塩ソップちゃんこ」です。福島を訪れた際は、ぜひ!


それでは、次回もお楽しみに!

株式会社シオン
人事部
保野 祥子 


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!