見出し画像

オマエの仮面ずれてんぞ?


『動こうぜ』

『人生変えようぜ』


なんて 

自分に言い聞かせるような言葉

書き続けているわけだが

本来俺は

そんな素晴らしい言葉を言えるような人間ではない


恨みもするし

恨まれてもいる

傷付けもするし

傷付けられもした

ヒモだった時期もあるし

ギャンブル中毒だった事もあれば

酒飲んで寝てを繰り返し

酒を飲んでない時間あった?って事もある

本当にバカな事をし続けた時期が

かなりあるという事

七つの大罪なんてものがあるが

俺はその全大罪をとことん犯し続けた

とんでもない犯罪者だと自負している


ゲスの極みw


でも俺だけか?

みんな綺麗に取り繕った皮一枚下は

似たり寄ったりじゃねーの?

よく鏡でも見てみろ

その仮面の下はオマエも俺も

案外同じじゃねーか?


誰も傷付けず

誰にも妬まれず

誰も恨まず

生きてくなんて

不可能に等しい



今日も俺は恨まれてるだろうし

新しく傷つける人もいるだろう

何が言いたいのかというと


こんな奴でも

こんなバカでも

時間

無いなりのありったけの知恵

そして行動し続けた先に

変わる事ができると証明したいという話


もちろん俺には

株や不動産などという資産もなく

文章を読めばわかるだろうが

才能というものも壊滅的

家が金持ちという事もない

大学なんて出てないし

高校も事情があったとはいえ中退

性格は…察してくれw


社会的に見れば

多くの人が避けたい

ド底辺だろう



自覚はしている



だが

10年、20年

そんな振り返れば一瞬

未来を考えると果てしない時間

そんな膨大な時間をかければ

今からでも

クズからでも

変われると証明したい


成功者や偉人

失敗や困難に立ち向かった方々は

本当にすごいし

後の世のために名言も残している


でもどこか遠く感じる

どこか他人事に感じる


「元々優れてたんでしょ?」


そんなふうに思ってしまうのは

俺だけじゃないはずだ



オマエに聞きたい


でも俺ならどうだ?



本当に何の取り柄もない

本当にごくごく普通

いや

なんなら普通以下のこんなやつが

成功者の言葉を実践し続けたら?


書き続けていくうちに

そんな大きすぎる夢物語

つい長く考えてしまう


でも

誰も何十年もありのままを曝け出して

変わっていく過程なんて

誰も書いてくれない


なら1人くらい

そんなバカがいてもいいんじゃないか?


俺はもっと変わっていくし

今も変わっていってる



その今も

刻々と変わっているものは

考え方であり

行動であり

人生である


些細でも何十年も積み重なれば

根底から覆るような大きな成果になると信じて

今日も些細すぎる努力をする


だから言いたい

『俺は今も人生を変えている』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?