見出し画像

カラダを整える。

月会費を年貢のように納めるだけ納めているジムですが、いつも「行かねば」という思いはあるわけで、行ってきたわけです。

…といっても、参加するつもりだった水中アクティビティには、諸々の手続きで間に合わず、同じ時間だけ(30分間)、そのアクティビティを横目で見つつ(ときに真似しつつ)、ひたすらに歩き続ける。

え、疲れる……


ちょっと、行っていないだけでこんなんです。
座り仕事とはいえ、体力無さすぎる……orz

ウォーキングコースを歩いている、明らかにぽっちゃりとしたおじさんに、時にやんわりと抜かされながら、なんとか、動ききって、外にあがった。


脱力感がスゴすぎる……


圧倒的な体力のなさを感じる。元々無かった体力に拍車をかけている。さすが元体育2のポテンシャルである。
というか、15年前とかの自分、1時間の運動を週3こなし、高校なんかそれに加えて2時間の運動してたの、正気じゃなさすぎる。偉すぎる。そりゃ体力ついてたわ……(自画自賛)


でもね、これだけ「疲れた」とか「体力ない」とか言っているが、不思議なことに

「ジムに来なければ
よかった!!!」

って思ったことは、ただの1度もないの。


だから、基本的にわたしの不調は運動不足からきているものが多々あるんだよな……。
運動をちゃんとすれば解消される不調、めちゃくちゃある気がする。

頭痛、肩こり、首こり、腰痛……。

運動不足だからダルいんだけれど、
ダルいから運動したくない、の自己矛盾……。
人はそれを怠惰とも呼びます。

スタイルの良い友達は、「ジム行くの続かないから、毎日ストレッチ15分してる」って言ってて。
それができないから、インスタントに運動を摂取しようとしているのだけれど!!!と思いつつ、多分正解はそうなんだろうなとも思ったのも、思い出しつつ……。

とまぁ、色々書いたけど、要は

またジム通い頑張るぞ…!!!

という、決意のnoteでした…(笑)
まずは週2は必ず…くらいにしたいものよね。
あと、毎日のストレッチもね
(道具買ったのに、ほとんど使っていない)

3ヶ月後、下の絵みたいになっているように、頑張りたいものですね……。
そんなことを、5万回くらい言っている私からお届けしました。(ああ、痩せねば…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?