見出し画像

524日目 ポケGOplus+

 一昨日は睡眠の計測に失敗し(※寝る前にボタンを押す、という操作をする前に寝落ちた)、昨日plus+での初めての睡眠計測をしてみました。

ふむふむ。ぐっすり。


こちらいつものFitbit。

 睡眠の何を見られてるかまだよくわからないですが、もしも『時間』だけが大事ならFitbitのデータ読んでーー!ってきもちになりますね。
 もっと、あと40分追加で寝てるからー!

 とはいえ、睡眠計測スタートしたらピカチュウが歌ってくれるしなんかかわいい。ピカチュウが歌ってくれても眠れるとは思えなかったけど…ていうか、『ぴーかーぴーかー』喋ってくれるから歌詞なんだっけ…?って考えて冴えちゃうんですよね笑

おかげで寝付くのにちょうど良い15分があったけど。

 少し考え事するぐらいがちょうど良い寝付き??



今日できたこと

 午前中はPCゲームしようとしていましたが、あまりの暑さにバテて午後は冷房の効いたリビングでのんびりしました。
 今日は猛暑と聞いていたけど、午前中から想定以上のスピードで暑くなるとは思わなかった…。


今日の良かったこと

 ポケGOおひろめ会、カビゴンも3位以内入賞できました。家族で家の中にいたXLサイズのカビゴンを同じおひろめ会場に置いていたのですが、個体差で順位もポイントも大きく変化。同じポケソースにいるからってサイズまで完全一致じゃないことを今更認識しました。なるほどねー。


今日の反省

 午後からはスマホで作業する傍ら、スマホ見るのは一瞬で済むので塗り絵などアナログ作業して目を休めましょうか……と、思っていたのですが、ついやりすぎて肩凝りました。

 妹がウォーキングマシンでずっと歩いてるの見てたけど、自分は動く気にならず。
 これ良くない。この肩こり、先々週の頭痛再来の予感……ゲーム控えたのに……!

 明日こそ運動!!!


明日のこと

 明日は運動! 朝とかまだ暑くない時間なら外に散歩でもいいですね。
 Coke ONチケットが期限近づいているので、交換のついでにお散歩でも良いです。通勤途中にコカ・コーラ自販機あればいいのに!
 駅構内とかに設置してくれないかなぁ〜…。

 ともかく、寝坊したとかで暑い時間になっちゃったら明日は冷房効いた屋内でウォーキングします。明日こそ。
 妥当肩こり! 妥当頭痛!! 目指せ健康体!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?