見出し画像

275日目 タバコ嫌い

 どうしても慣れず、慣れたくなく、近付きたくないタバコ。
 タバコを吸う人が嫌いなわけじゃないですが、タバコを吸っている人には近付きたくないです。喫煙中なら撤退。

 数年前から少し減って嬉しかった歩きタバコが、最近また増えてきたなぁという印象がありますね。特に避けることのできない、進行方向の同じ歩行者は困ります。

 風向き次第では急いで追い抜くか、回り道が可能な場所なら道をそれるかの2択。時間が許すなら数十分くらい時間おいても良いんですけど、大抵は通勤路なのでそんな時間ありません。
 数分あけたところでタバコのニオイは残っているのです。

 吸うのは自由だけど、せめて喫煙所で吸って……。


 結局喉のイガイガが治らないまま帰宅しました。喫煙者のそばにいてもタバコを感じなくなるマスクとか開発されないかな……めちゃ高そうだけど……。


今日の食メモ

朝ごはん

 トースト、コーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 タルタルフィッシュバーガー。


夕ごはん

 カブとほうれん草と人参のとろとろスープ?、豚カツ、ご飯。


 今日もお仕事お疲れ様でした。週の折返し水曜日!  残り2日ですね。ちょっと疲れてくるけど、あと一息がんばりましょうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?