見出し画像

人間

弱ってくるほど敵を作るものですが
人間を好き嫌いでわけると損します(笑)

嫌いな人とはただ苦手な人

なんとなくあの人苦手なんだよね
は誰にだってあります。
でも、人生を上手に生き抜く人は、あの人嫌いとは言いません。

苦手なものは誰にだってあります。
嫌いだからと拒絶してしまったら不要な争いごとを生み出すだけです。

無駄な力を馬鹿力といいますが
馬鹿力で自分の首をしめ、そして嫌いな人の首をもしめようとするから
共倒れにしかなりません。

嫌いと苦手意識を使い分ける為の姿勢と呼吸を学ぶのもZATメソッドの面白さであるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?