2024年僕らが達成したいかもしれない009のこと

 明けましておめでとう御座います。

 鬱々としたノートを殴り書いた日から1週間程度経ち年も明けたという事で今年の達成しなければならない目標を綴っていこうかと思います。

 達成しなければならないとは言いつつ、ギャンブラーの僕としては8.9割の達成でそれはもう成就という謎確率論がある為、009の事の中から少なくとも7.8個は達成しなければならない、9個全部できたらいいけど、少なくても7.8個達成出来なければ認めないみたいな。
そんな最大公約数的な感情で公約していきます。

001
【正式な相方を見つける】
今年ここまでだらだらしてしまった要因として、5/19コンビ解散後正式なコンビを組まずユニット活動しかしてこなかった事が大きいかなと思います。本腰を入れる場所が見当たらない、行き場のないやる気がフワフワ宙を浮いてる、そんな感覚でした。なので今年は正式なコンビを組んで腰を据えて挑んでいきたいと思います。

002
【YouTubeのチャンネル登録一万人突破する】
コロナ下の時始めた都市伝説、考察チャンネルが収益化無効の処置を受けやる気をなくしていましたが、半年ぐらい前から段階を経てYouTubeを再開しました。
まだ誰の目にも止まってませんが自分のやりたいことから始めて当時のチャンネル登録者8400人余りを超え、今年中に1万人突破します。

003
【賞レースで納得のいく成績を】
やっぱり芸人をしてるからには賞レースでの活躍が1番の目標であり、M-1やキングオブコントの決勝で戦うことが誉だと思います。
僕が学生時代勉強する時にやっていた心構えとして、100点取る勉強をしないと90点は取れない。というのがあります。赤点を取らないことを目標にした勉強だと70点は取れないし、70点を取る勉強だと100点は取れない。
芸人も同じだと思うのでどこまで行くと決めてしまうとそこまでしかいけないと感じます。
なのでどこまでとかじゃなく納得するネタで納得いく笑いをとり、納得した成果を残す。
これが今年の賞レースの目標です。

004
【事務所に所属する】
今はフリーでも売れれる時代ですがやはり看板を背負うことの重さと責任感を肌に感じてないと活動にハリがなくなってしまうと感じます。
僕自身もそういう1つの重積を背負って戦っていきたいですし、3月で30歳なので東京の事務所で所属を選べる年齢のリミッターになりました。
なので事務所に所属して活動をしていきます。

005
【全部の仕事を全力で】
お笑いとしてはもちろんだけど、YouTubeやそれ以外の活動も一つ一つが仕事で二兎を追うもの一兎も得ずとは言うけど、二兎を追わないと二兎を得られずだと僕は思うのでやりたい事全部やって全てに平等の100%を注ぐ!これに尽きる一年にします。


006
【好きな事を仕事にする】
005と似てるけどこれは自分の好きな都市伝説や陰謀論、ホラーや麻雀、スロット、競馬など好きな事でお仕事をもらえるようになろうと思います。
せめて一個、いや2.3個お仕事いただけるように頑張ります。
そして結果を残してどんどん増やしていきます!

007
【ライブ出演を200本以上にする】
今までの6年間は150本ほどのライブに出てましたが今年は100本にも満たない数しかライブに出れてなくてもはや趣味でライブに出てるフリーター状態だったのでしっかり芸人として地に足をつける活動数を確保していきます!

008
【エントリー費0へ】
これを読んでる方はわかるかもですが基本的に誰でも出れるフリーライブというのはライブに出るのにエントリー費というものを払ってます。
そこで勝ち上がると呼ばれるようになり初めて多少ですがギャラなどが発生するようになります。
なので今年で全て上位ライブに進出し、2025年にはエントリー費を払わずにライブに出続けられるようになります!


009
【舞台を楽しむ】
舞台に出る事を楽しいと感じられなくなったと前noteで語りましたが舞台でお笑いをやる事を楽しめるように自らをリハビリしていこうと思います。


この009を胸に2024年を全速前進していきたいと思います!

みててください!
僕の芸人人生曲線の鮮やかなVモンキー
周りの洞口や榎木を大まくりする究極のモンキーターンをかまします。



(

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?