見出し画像

【2023年卒】株式会社シノプス内定式を開催しました

10月3日(月)、気持ちの良い秋晴れの中、株式会社シノプスの内定式をワークスタイリング八重洲にて開催しました。今年の内定者10名が東京に集まりました!

内定式の様子

本社は大阪ですが、昨年より内定式は東京で開催しています。その理由は「リモートワーク」です。シノプスではリモートワークを推進しており、弊社の拠点(大阪本社・東京オフィス)から遠い場所からでもリモートワークで就業可能です。

そのため、内定者の現在の居住地も東北から中四国と全国に散らばっています。さらに内定式後より本格的に始まる内定者研修はバーチャルオフィスなどを利用して、リモートで行います。その前にリアルで顔を合わせておいた方が、研修もスムーズになると考え、内定式は東京に集まってもらうことにしました。

式次第
内定証書 授与
南谷社長 挨拶
内定者の自己紹介
懇親会(昼食)
東京オフィスツアー

バーチャルオフィスを活用してハイブリッド開催

自己紹介スライドを作成してもらいました!

内定証書授与や南谷社長の挨拶のときにはまだみんな緊張した雰囲気でしたが、自己紹介のときには和やかな雰囲気に。

今年より、内定式の一部コンテンツをバーチャルオフィス「oVice」を活用して共有し、リモートワークを行っている社員でも視聴できるようにしました。業務の合間に視聴してくれた社員が拍手機能などを活用して盛り上げてくれました!

内定者の自己紹介を聞きにたくさんの社員が集まってくれました(個人情報があるため加工しています)

その後、昼食を挟み、東京オフィスのあるワークスタイリング日比谷に移動。オフィスツアーや各種説明などをして、解散しました。

限られた時間でしたがシノプスの雰囲気を味わってもらい、4月から一緒に働く10人の絆を深めるきっかけとなっていたら…と思っています。

今回は内定式の様子をご紹介しました!
シノプスでは2024年卒の新卒採用&キャリア採用を行っています。詳細はこちらの採用サイトをご覧ください。