見出し画像

Threadsをはじめてわかったこと!

こんばんは!しののめです。
流行りに乗って、というかtwitterさんがあまりにも不安定でして新SNSのThreadsを始めました!
わ~い!パチパチパチ🙌

instagramのアカウント持ってると開設しやすいですよ!
こちらが、しののめのThreadsアカウントです⇩

https://www.threads.net/@sinonome3556

twitterからお引越しというより、保険というかどういう感じかな?と思って始めましたが、なかなか良さげです!

できること

・instagramは文字のみの投稿はダメだったんですが、Threadsは文字のみの投稿か可能です。
・Twitterではツイートという機能だったのが、スレッドという機能になってること。
・リツイート機能に似た再投稿という機能があること。
・フォローフォロバの機能。
・TLがあること。
・スレッドに追加でスレッドをつなげることができること。
・画像が一度に10枚まで投稿可能。

できないこと

・おすすめがTLに流れてくるのみで、検索機能はまだない。
・スレッドがInstagramと違って一覧では見れない。
・Twitterに比べてセンシティブな投稿は🙅(この部分はInstagramと同じ)
・タグがまだ付けても意味がない。(いずれ検索機能と一緒に使えるようになるのではないか?)
・DM機能がない
・Instagramのアカウントがないと開設できない

気になったのはこれくらいでしょうか!
個人的には使いやすいし、面白いなと思います!
今後もっと使いやすくなっていくことを期待してます✨✨✨

2023.07.06現在、Treadsはお祭り状態なのでフォローフォロバ祭り、および登録者の手探り状況が繰り広げられてますwww

情報も錯綜してますが、この状態がちょっと面白くて良いなと思うわけです🎵
新SNSの始まりに参加してるという実感が湧きますね!!

それでは今日はこの辺で!
ではまた😊

こちらはTwitterアカウントです!

https://twitter.com/Sinonome3556

こちらはInstagramのアカウントです

https://www.instagram.com/sinonome3556/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?