見出し画像

ミニキャラまとめ

こんにちは!しののめです。
みなさんミニキャラ好きですか?描きますか?
私は時々描いてます。

イベント出展用のグッズを作るときとかに描きます🎵
もうちょっと描いた方が慣れると思うんですが、線の太さとか衣装の複雑さとかどんなグッズ用に描くのかとか考えるので、どうしても描く頻度は少なめです💦

描き始めるとサクサク描いちゃうのであまり迷いはしませんし、オリキャラなので気楽といえば気楽に描いてます🥰

最初のミニキャラ、ミカエルくん。

自分用のアクキーをpixivfactoryで作りました🎵
ミニキャラ慣れてない~💦感がそこはかとなく醸し出されてます(笑)

すずくんのアクリルキーホルダー(イベント出展用)

一つ目のデザイン。結果的にボツ💦
二本のしっぽが髪の毛みたいに見えちゃうので💦

二つ目のデザイン。こちらでアクキー作りました🎵

しっぽの配置を変えてます。
シルエット的にもバランス良い気がする💕

今回描いたミニキャラすずくん一枚目

お座りしてたり、丸っこいシルエットの方が好きだし可愛いと思います🥰

こちらはバニーの日だったのでバニーすずくんの差分。
うさぎさんのしっぽも付けました🐰

おさかなさんとすずくん

夏なので水色系のもかわいいねってことで!

まとめ

まだそんなに沢山描いてないですね(笑)
とりあえず、こういうのは自分が可愛いと思えたらいいんです🎵
ミニキャラをよく描く絵描きさんは、かなり洗練されたタッチで描かれてる方も多いのですごいです✨✨✨
これからも試行錯誤あるのみ!!

今回はこんな感じで。ではまた!

こんな感じのタッチはココナラでご依頼受付中です!
ご相談は無料で受け付けてます✨😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?