見出し画像

アベノマスクかい?それなら7Gでひきとろう。いいかい?

ニュースを見ていると、介護施設や医療現場にアベノマスクが申請してないのに配られて、役に立たないとか使い道困る、いらないとかいう声がでていました。

まあ、私も使えないマスクと思っていますが、このニュースで3つ考えたことがあります。

一つは、今配るもんじゃないよねってことです。
もし、マスクが不足してどうしようもないという状態なら、ドラクエの布の服みたくないよりマシってことで配るのはありと思います。今配れば、もらった国民は在庫処分かよってなるでしょう。なにより、配布するにも郵送料は税金やろ?というツッコミ入れたいです。
国という巨大組織の場合、動いてどれくらいで配れるかはわかりませんが、私ならば、すぐに発送できる準備をしてマスクがまた本格的に不足する一歩手前ってタイミングで配ります。

もう一つはかなりコロナが大流行していく可能性が高いのからなと。
だから、マスク切れする前に配ったのかなと。それであれば、もうちょっとドラスティックになるタイミングで配ればいいのに。

最後の一つは武器屋で7Gで売れるならいります笑。

皆様はどう思いますか?こうなると真っ当でない理由しか上がってこないです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?