見出し画像

Zoomショートカットキー!

【サラリーマンの全力放課後日記 #78

「ためになるIT」シリーズ!
というか自分のためのもの(笑)

Zoomをパソコンでやってる方!よく使う方!にはタメになる♪

Zoomにはショートカットがあるのだ!
#当たり前か

私は1つしか知らなくて。。
よく主催もするし、ホスト操作もするから、なお便利♪

以下にまとめております!
皆さんも効率的なZoomライフを(笑)

あ。ショートカットの種類はそりゃめちゃめちゃあるけど、

「これは便利!!」ってやつだけ選んでます(笑)

※Windowsのキーで説明してるので、Macの場合は「AltをCommand」に変換すれば基本OK。

 
◆ツールバーのON/OFF : 「Alt」

◆ビデオのON/OFF : 「Alt+V」

◆マイクのON/OFF : 「Alt+A」

◆画面共有のON/OFF : 「Alt+S」

◆ギャラリービュー(均等に配置) : 「Alt+F2」
◆スピーカービュー(話手がアップ) : 「Alt+F1」

◆チャット画面のON/OFF : 「Alt+H」

◆全員のマイクミュートON/OFF : 「Alt+M」

◆ユーザーパネルのON/OFF : 「Alt+U」

これは便利!!

最初は覚えるの面倒だけど、1回使うと、もう離れられない!ってのがショートカットキーですよね(笑)

俺も使ってこー♪

さて!明日も色々挑戦してたのしもー♪♪

自分のため、そして貴重な時間と信頼をいただいている周りの協力者・友人のため! とにかく有益な情報・縁を生む仕掛けや仕組みを広島を中心に全力で活動しています。