見出し画像

あたたかな息継ぎを。

朝起きると部屋がなんとなく水色がかってみえたので、温めた豆乳にお砂糖を入れてすこしずつ飲んでいた。

カーテンの向こうの外も、もう涼しいというか寒そうな気配がするので、薄手でいいから何か上着を羽織ることにした。ハンガーラックのいちばん手前にぶら下がっていたグレーのカーディガン。袖をとおすと、去年さんざん着ていたせいか私のからだによく馴染んで、なんだか安心する。

……それにしてもあったかい豆乳って、甘いスープみたいだ。朝はずっとお湯を飲んでいたけど、これからの冷え込みにあたってはこっちのほうが良さそう。なんていうか飲み終えたとき、満ちてる感じがすごくする。

迷ったら、こんな風に温かいものを摂ろう。息継ぎをするように。