見出し画像

1年経過して

奥さんから連絡が来たのが2022年の5月4日(だったと思う)。

すぐに話し合いの場が持たれて、慰謝料払うことになった。
たった数日だったけど、すごく長かった。

話し合いが終わってすぐの頃は、まだ彼のことが好きだったし、
いつかこのこと落ち着いて話ができたらいいなぁ・・・

なんて思ってた。

彼が好きだったアーティストの曲を通勤中も帰宅中もずっと聴いたり
そのアーティストのラジオまで聴いたりして、

目の前でブロックされたLINEも、
もしかしたらこっそり解除してくれてるかも
なんて思ってスタンプのプレゼントで確認してみたり。
(もちろん解除されてなかったが)

昔から失恋した時は、無理に忘れようとせずに
むしろどっぷり浸かるようにしている。
そっちの方が早くスッキリ忘れられるような気がするから。

3ヶ月ほどで彼への気持ちもいつの間にか消え、
1年経った今感じることは

相手夫婦(彼と奥様)への嫌悪感だけ

急に思い出してとても嫌な気持ち悪い気分になる
(まぁ自分が悪いことをしたんだが)

最初誘われた時にちゃんと断れば良かったとか
一度振られた後に、またより戻そうって連絡来たけどちゃんと断れば良かったとか
ちゃんと弁護士さんに依頼しとけば良かったとか

結果的に断れない自分のせいで自分の首を絞めることになってしまった。

これからも急に思い出して嫌な気分になるだろうけど、
失敗して良かった点もちゃんとある。

失敗から学んだこと

自分の気持ちに素直になれるようになった。

違和感抱えたまま相手に合わせるのはやめて、
一旦自分の中で何に違和感を感じているのか考えて
自分の気持ちを大事にしてから答えを出すようにしてる。

仕事の区切りをつける決心がついた。


元々友人から誘われて就職した今の仕事。
5年間のうちに沢山の人と出会い、沢山のことを学ぶことができた。
今後の仕事のベースにもなるんだけど、
今年度で退職して来年度からきちんと独立できそう。

お金の管理ができるようになった。

今年で30なのだが、これまで全然将来のこと考えて貯金とかしてこなかった。
慰謝料の支払いをしたことをきっかけに、
ちゃんとお金の管理をしないとなと急にエンジンがかかった。
まだ管理できるようになったってほどではないけど、
家計簿つけたり、先取り貯金したり、つみたてNISA始めたり、
自分の中ではすごい進歩。

ざっくりこんな感じだが、私の中では人生が変わるくらいの成長だと思う。

不倫は絶対やめた方がいいとか
既婚者のこと好きになったらダメとか

そんなことは全然思ってなくて、

人の気持ちって変わるものだと思ってるので、
なんならまた旦那以外の人好きになる可能性だってないとは言い切れない・・・。

まぁそれも人生だよね。

結論、一年経過して

気持ちのアップダウンはあるけど
失敗から学べたこともあったので良し!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?