クミン。ハイボール。後悔。

先々週ぐらいからダイエットを
はじめている。

なので毎日、筋トレと食事制限を行っている。

なので、基本的な食事は
ブロッコリーやオクラなどの野菜を
ゆでて、ドレッシング等を付けずにそのまま食べ
あとはタンパク質として
豆腐、納豆、鶏むね肉を取り
夜は基本的に炭水化物は取らない。

筋トレも毎日続けていた。

昨日、少し用事があり
筋トレも出来ず、夜ご飯も普通に
食べることになった。

こんなご時世だが、お店で餃子や小籠包
空心菜の炒め物を頼み
お酒についても、久しぶりに飲んだ。
(サシ飲みなので、許してほしい。)

私は、ラム肉の餃子を口にした瞬間。

泣いてしまった。


そのとき思ったことがある。

私かダイエット期間中に、行っていたことは
「食事」ではなく栄養補給なのだ。

肉のしっかりした味付けと、
皮のモチモチ感。醤油と酢と胡椒。特性のエビラー油を
付けた餃子を口にして。

私は、泣いてしまったのだ。


痩せるために手っ取り早い方法。

それは、食事制限や、筋トレだけではなく。
人間関係をすべて捨てることだと思う。

ダイエットとは、孤独に一人で戦うことであり
付き合いの「食事」や愛想笑いのお弁当を
すべて捨てる
ことなのだ。

だが、私は、それを行うことはできない。

自分が痩せた時に、周りに誰もいないのは
まったく意味はないからだ。


私は、また。

明日からダイエットに戻る。

戒めのためにここに記す。

私が行っているダイエットは
正直、うまいやり方ではない。

ゆで野菜も喉を通らず
毎日空腹の状態で過ごしている。

だが、それを行わないといけないのだ。

私は、痩せるためにダイエットを行っているが
自分自身へ罰を与えるために行っている気がする。

とにかく。何かから赦されたいのだ。


私は今年痩せなければならない。
絶対に。

ここで何も変わらなければ。

私は、私のままだ。

今日は、餃子と小籠包を
思い浮かべ。

また、明日。

日常が始まる。






まとめ

大層な書き方してるけど、
結局昨日暴飲暴食しちゃった
っていう話。

あと今日の昼も、ナンカレー食べた。

誰か俺をぶん殴ってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?