見出し画像

道東の旅。

撮影遠征で道東に来ています。
予想外の状況に戸惑い、被写体を探して右往左往。
まだ一枚も撮っていません。

画像1

すぐに撮影に没頭するつもりが
まだほとんど写真を撮ることもなく、車でウロウロ。
まるで道東に旅行に来たようです。
しかし焦っても仕方がない。
マイナスベクトルの気のはやり、
視野が狭くなると、あまり良いことは起こらない。
気持ちの揺れから場所を動き過ぎ、チャンスを逃す。
落ち着いて。
自然相手の撮影も、やっぱり心の置き方はとても大切。

画像2

見上げると黄色く染まった山肌。
そういえば北海道の秋は本当に久しぶり。
あの頃のように自由には撮れないけど、
それもまた景色が違って見えてきて良いものだ。

チャンスも逆境も経験にして残していきたい。


eastern Hokkaido, Oct. 2019
Sony A7riii + 24-105mm/f4

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。