見出し画像

a little silent run.

8月29日、羅臼を去る数時間前に、
ようやく河川に入っているカラフトマスの姿を確認した。
この写真も濁りが強いけど、きっとこの雨が呼び水になったのだろう。

今年はとにかくマスの数が少ないようだけど、河川に入ってきているかどうかって、やっぱりとても重要だし、僅かでも河川内に姿を見ると、安心する。

彼等は命の営みのために遡上している。
静かな川で行われる、普遍的なもの言わぬ物語を、
できれば少しは想像してもらえたらと思う。


しかし、マスでテスト撮影するつもりが全然できなかった…。笑)

D750 + 16-35mm/F4 + outex

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。