見出し画像

no1:ヨシカtoミツキ 婚活アプリ登録の巻

ミツキさま。こんにちは。
こんなふうに改まってお手紙を書くの、ちょっと恥ずかしいんだけど、がんばってみよう。

まずは、わたしも婚活アプリに登録して2週間ほどがたったよ。そんで「いいね」をもらってるのだが、あのさ、まず「いいね」返したい人(※)全然おらん。

っていうのもさ、こっちのプロフィール全然ちゃんと読んでくれてないわけ。

結婚はしたくない、土日休みの人とは会えないって、ちゃんと書いてあるのに、プロフ見に行ってみたら、結婚したいとか子どもはできたらほしいとか、土日休みとかってどういうこと!?

それもだよ、あたしゃ45だというのに「子どもはほしい」って、わたしにいいねするっておかしくないかい? わたしはもう産めんから!! そもそもあなた50過ぎて「子どもはほしい」ってさー、正直なのはわかるけどさー、今まで何してたん?

とにかくホントその基本的なことができていない人が多すぎて、さばくのがマジめんどくさい。

待っていてもしょうがない、わたしから見つけるしかない!!! と息巻いて、足あとから見に行ったり探してみたりするんだけど、これまたみなさん写真が…。マジ恐ろしくひどいのよ。

ダメなパターンは、以下7種類に分類できました。
①すんごい時代を感じる昔の写真で怖い
②ダースベイターと写ってたり侍の格好したりしてる謎の観光写真で怖い
③夜景
④筋肉自慢で怖い
⑤画像が粗すぎて顔よくわからんくて怖い
⑥白黒で完全に遺影で怖い
⑦顔だけモザイクで怖い

別にさ、かっこよくなくていいの。
清潔感があってさ、普通のカッコしてて、やさしそうならそれでいいのに、ホント普通のことしか求めてないのに、なんだろう…。小学生がそのまま大人になったみたいな写真ばっか。ダースベイターの人なんてさ、自分の顔にモザイクかけてて、なにこれ、ダースベイダーのプロフなわけ? って感じ。

その上ついている名前がおかしい(「コピ男」とか「チンノスケ」とかありえなくない?)とセンス疑うし、プロフィールも文章がおかしいとか自分語りが強過ぎ…とかなると、ホントいない。わたしがうるさすぎんのかな?

街を歩いてるとさー、意外といいなって顔の人はいっぱいいるの。わたし全然メンクイじゃないし。そんで知らず知らずの間に、ホームとかで見かけた人を「いいね」「ナシ」「いいね」「ナシ」とか、頭んなかで指左右に振っちゃう。前にミツキが言ってたけど、ホントみんな頭の上に「婚活中」とか「恋人在」とか出ててほしいなー!

ミツキはどうよ。
こっちはまだまだ誰かと会うまでには遠いなあ……


※「いいね」をしてもらい、こちらから「いいね」を返すと、メッセージがやりとりできる仕組み。反対も同じで、こちらから「いいね」をしても、返してもらえないとやりとりができません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?