見出し画像

運の悪さは日頃の行いのせいなのか

昨夜から横浜に来ています。
久々の横浜出張で、ちょっぴりテンション高め。


宿泊ホテルが横浜スタジアムの真ん前で景観も良い。
僕の部屋からはスタジアムが一望できる。


到着した時は運よくプロ野球の試合が行われていた。
どうしようかな、ひとりで行っちゃおうかな。


「横浜 vs 巨人」


でも、翌日の準備で試合観戦に行けない。
ここは我慢。でもこの気持ちを誰かに伝えたい。
仕方ないから、翌日に落ち合う後輩に窓から見える球場の興奮をLINEした。明日は仕事を早めに終わらせて野球観戦しようと企てようぜ。


「先輩、翌日は試合ないみたいっす」


非常に残念なお知らせである。
1日中滞在している木曜日に限って試合がない。
金曜日はあるのです、、、


日頃の行いなのでしょか。
タイミングが悪いのか、運が悪いのか。


この悪夢を妻にもLINEで送ってみた。
その昔、スタジアムでビールやお茶の売り子のバイトをしていたと聞いたことがある。詳しくは紹介できませんが、とっても昔の話。高校生の頃なので、間違いなく昭和のど真ん中。


「ひとりで楽しもうとするからバチが当たるんです」と冷めた返信。
世知辛い秋の風に当たってこようかな。


最後まで読み進めて頂きありがとうございました。
冬の足音が聞こえてきました。体調を崩さぬ様、どうかご自愛ください。


画像1


🔍 サイトマップ


🍵 僕のいば居場所


🛩 プロフィール



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?