見出し画像

【2022開催シンハービール企画】私のおつまみタイ風サラダアイデアレシピコンテスト表彰!

はじめに

シンハービールでは、シンハービールに合う「タイ風サラダ」をテーマにアイデアレシピを募集しました。第一回の初開催でしたが、素晴らしいレシピが数多く届き、非常にレベルの高いコンテストとなりました。

ご応募いただいた皆様には心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました!またコンテストの応募レシピへのいいねやコメントなどをして応援してくださった皆様もコンテストを盛り上げて頂きありがとうございました!


今回の初開催のコンテストには、特別審査員として、タイ料理研究家の長澤恵さんにご協力いただきました。

タイ料理研究家 長澤恵さん プロフィール

今回応募頂いたレシピはどれも個性に溢れ、タイ料理の魅力と日本の食材でも手軽に作れるアイデアレシピでした。皆様のアイデアに刺激を受けながら、非常に有意義な審査会となりました。

それでは、今回入賞された7名のアイデアレシピの表彰をさせていただきます!


最優秀賞

優秀賞3名

特別賞3名

グッドアイデア賞

グッドルックス賞

お手軽レシピ賞

おわりに

今後もシンハービールでは、日本におけますタイ料理との親和性を高めていくために、料理コンテストをはじめとした様々なプロモーション活動をしていく予定です。
みなさまの素晴らしいアイデアレシピによって、作って楽しい、食べて美味しいタイ料理の良さを、もっともっと発信できたらと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

シンハービールは、1933年にタイで生まれ、王室にも認められた由緒あるプレミアムビールです。一番搾りから醸造され、独特で豊かな味わいが加わったビールは、アジアンスタイルならではのバランスの取れたスパイシーな味わいを持ち、愛され続けています。※お酒は20歳になってから。お酒は楽しくほどほどに。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
公式オフィシャルサイト
https://www.singha-beer.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?