見出し画像

KYOKO♪♪@カメのあゆみの目標とは!?

webライターのKYOKO♪♪@カメのあゆみです。

今日は、私の野望や目標のお話をします。
最終的には、歌って、朗読ができるライターになることが目標です。
現在はパート2つ、webライター、JAZZヴォーカリスト、朗読グループ所属と
まだまだ先は見えず模索中の50代主婦です。抱えすぎですねぇ。はいぃ。
要領の良い人なら、パッパッパッとこなしちゃうんでしょうけどね。
時間は有限!いい加減カメスピードから脱出したいです。

ちなみに、そこそこ長く生きているので、ブログそのものはあちこちで経験しております。
アメブロ、FC2、ニフティなどなど……
え?今はブログで稼ぐ方法もあるんですか?へぇぇ!(って、化石かっ!)

パートの話

パートA:週2回、近所でやってる肉体労働という名のパート。笑。そして、拘束時間長め。
パートB:週1〜3回、某学習塾でパート。主にデスクワーク。拘束時間少なめ。

それ以外の時間を、スケジュール調整しながらライティングに当てています。
せめて、定期的にパートBぐらいの金額(ナイショ!)を稼げるようになりたい。それが当面の目標です。
そして、定期的にパートAぐらいの金額(ナイショ!)を稼げるようになったらフリーになりたいです。

webライターの話

現在、2つの会社と契約しています。
どちらも多少コンセプトは違えど、地方創生に関する記事を執筆しています。

↓↓先月の仕事の1つ↓↓
https://www.house.jp/areainfo/kawasaki/gourmet/other-japanese/kawasaki-katanashikonan-w257-20240318//

主に川崎市川崎区を担当。
街へ行き、体験して、写真撮影して記事にするので、ネタがなければ書けません。
いろいろな人に出会えて、おいしいものに出会えるのは、人見知りな自分にとってリハビリになります。
(お店の人に声をかけるまでがドキドキなんです)

もう一つのメディアでは、地元周辺について書いています。
紹介したいところはいっぱいありますが、自由度が高いゆえに迷走中です。
これからは、地元周辺ついてもっともっと掘り下げていこうかと考えています。
(現在、月1更新!近日更新されたらご紹介します)

でも、基本的に余裕はないので、スケジュール管理の強化を図っているところです。
スケジュール管理表とかも自作して運用し始めました。

今後は、ライターサロンに入って、ライター力をもっと磨きたいです。


宣言したからには、やるんだよ。→自分!

現実的な話をすると、最低でももうひとつ仕事を取りたいです。
探してはいますが、なかなか行きたいジャンルには手が届かない。
(参考までに希望ジャンルは、音楽系、美容系)
いつか、自分の推しグループとか取材して、記事にしてみたいですね!

スクールの授業を受けていた時もそうなんだけど、5件応募がいいところでした。
そもそも1日20件とか応募できるモノなの?行きたい方向性のものを応募するんだよね?

クラウドワークス、X、indeed、webメディアのライター募集、wantedly……
どこか見落としているところあるのかな。


ライターになって約1年半。

カメのあゆみで進んでおります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#私の推しキャラ

5,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?