近況報告と今の心境

7月25日の夜行バスに乗って7月26日の早朝に横浜駅に到着します。

横浜か横須賀の某所で昼まで暇つぶしをして、お昼頃にライブ会場へ向かいます。まずライブは海南神社・神楽殿奉納ライブを見に行きます。

僕が最近応援しているマグロニカンと言う男女の2ピースバンドは7月25日は18時頃から、26日は13時頃から出演します。

リスタートはマグロの聖地・三崎漁港の海南神社からのようです。

マグロつながりで選んだのでしょうね。

ちなみに7月25日に行かない理由は金銭的都合と時間的都合と立地的都合です。

細かく説明すると長くなるのでこれだけの理由で簡略化させていただきます。

とりあえずライブに行こうか迷っていた悩みは解消できたので良かったです。

すでに夜行バスの行きのチケットを買っているので大丈夫です。

しかし、26日のライブは13時からありますから、ライブを見て、少し交流会的な事をやったとしても、午後くらいからは明らかに暇になります。

そして、その日のうちに夜行バスで帰る予定なのですが、午後から夜行バスの時間の夜までかなり時間が空くので、横浜駅からの夜行バスに乗るか、東京まで行って、東京で少し友人と会ったりしてから、東京駅からバスに乗るか、現在2択で悩んでいます。

ただやはりコロナリスクを考えたり、交通費の事を考えると、素直に横浜駅周辺で暇つぶしをして、横浜駅から夜行バスで帰るべきなのかと思ったりもしています。

個人的に横浜中華街に行きたいので。

軽く、横浜観光なんかもしても面白そうだなと思ったりしています。

今日から4連休ですから早めに帰りのバスを抑えておかないと帰れなくなってしまいます。

今、この記事を書いていて思いましたが、やはり横浜駅から帰るのが1番良い気がしますので、もう今から夜行バスの帰りのチケットも買って、コンビニで支払いしてこようと思います。

あとついでにコインランドリーも行きたいので、コインランドリーにも行ってきます。

今の生活について少しお話すると減量期(ダイエット)をしていて今は停滞期に突入していてなかなか体重が落ちなくて、筋トレメニューを変えたり、食事メニューを変えたり、ヒートトレーニング(有酸素運動的なもの)をやったりと試行錯誤はしています。

今の減量は自己満足でやっていますから、別にやらなくても良いのですが、1人ボディービルダー選手権という企画をユーチューブのサブチャンネルで年初にやりたいので、年末までに50kgまで体重を落として55kg以下級のボディービルダー並の体にしたいです。

音楽活動の方は順調でして毎日、音楽動画を投稿しています。

オリジナル曲は今月はたくさんアップしていて、来月からはカバー曲のアップがメインになると思います。

来月はカバー曲をアップして様々なリスナーに自分の歌を聴いてもらい、チャンネル登録してもらいたいです。

去年の12月から音楽動画をユーチューブに投稿してきましたが、まだ登録者数が22人しかいません。

別に登録者が増やしたいとか収益化してお金を稼ぎたいとか、そういった承認欲求だったり、金のために音楽動画投稿をしているわけではないのですが、やはり、多くの人に自分のピアノ弾き語りして歌っている姿を見てもらいたいので、やはり登録者は増やしたいですし、再生数も増やしたいです。

あわよくば、ユーチューブの収益化基準の登録者1000人にしたいと思っていますが、まずは100人からですね。

意図的に再生数狙いで撮った音楽動画もあるのですが、今のところ、最大で1つの動画で再生されている数は181回(現時点)です。

なかなか無名の自分では再生数を伸ばすのは限界があるのかなと感じています。

しかし、前述したように承認欲求のためとかお金稼ぎのためにやっているわけではなくて、ただの自己満足で、ただの自己表現として音楽動画を投稿しているわけであり、自分のピアノ弾き語り姿を多くの人に見てもらいたい。ただそれだけなんです。

というかそれこそ承認欲求の塊なのかもしれませんねw

誰か有名な人に僕の動画が知られて、ツイッターでリツイートされたり、noteなどで僕の動画が記事にされたりする以外しか現時点で、再生数を上げてチャンネル数を増えすのは困難です。

ご覧の通り、歌もピアノも下手で無編集です。

理由は前述したように自己満足と自己表現のためにやっているからです。

仕事と思ってやっているわけではないからです。

まぁそんな感じですかね。

そういえばサブチャンネルを開設して、1本、再生数が明らかに稼げるネタで炎上商法を狙った動画をアップしましたが、その動画の再生数は283回(現時点)です。

それなりの再生数が行きましたが1000再生も行っていないです(涙)

なかなか無名の人間で登録者が少ない人間が高再生数を出せる動画はなかなか作れないのかなと思ったりします。

サブチャンネルは音楽動画以外の様々な自分の本性と言うか、自分の全てを明かした動画になっているので面白いと思います。

今のところは筋トレ系の動画と哲学系の動画をアップしています。

今後はモノマネとかお笑い系の動画もアップしようかなと思っています。

サブチャンネルは全くジャンルに囚われずに様々な動画をアップしていきたいと思います。

言いたいことは以上ですかね。

では夜行バスのチケットを今購入予約したので、コンビニで支払いとコインランドリーに行ってきます。

自分の家は貧乏なので洗濯機が無いのでコインランドリーに定期的に行って洗濯しないといけないのです(涙)

早く音楽で売れて、そこそこのお金持ちになりたいです!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?