見出し画像

青空に浮かぶ雲にだって影はある


散歩してます。
今日は3/8金曜日。
このノートは、リアルタイムにupすることはほとんどないので、今あること、今現在思っていることとは少し違ったりします。

と言うても、私が書いていることには変わりないんだけどね。

誰もいない公園。
良いよね。

誰もいないプールくらい緊張する。

これは11時と微妙な時間だから人がいないのか。
それともこのあたりにこの時間に遊ぶ幼児がいないのか。

また山本の妄想力が働く。

この木は、この花は
きっと最初は小さかった。
きっと最初は花のない苗だった。

ぴかぴかだった遊具。
最初にこのブランコをゆらした子供は今何歳なのだろう。

捗る。
良き妄想。

そんなお散歩。

この雲の下は、多分ほんのり影。
雲にも影があるんだよね。

なんかさ、それもすごいことだなって思うの。

これを思ったのは、SEKAI NO OWARIのRAINって曲の歌詞に、ふぁー!ってなったから。

傘をさしている自分は濡れてないけど
水たまりに映った自分は濡れてる って歌詞があって。

なんかそれを思い出したんだよ。
その「なんか」をうまく表現したいところなんだけど
ひとまず、そんなふうに私は感じたよ。

いいお天気だからもう少しだけ生きてみよう。っていう歌詞もあったな。
あれは、大槻ケンヂの「生きてあげようかな」っていう曲だったな。

やー
大槻ケンヂ好きだな。
知り得る限りの全てが好きだな。
1度も嫌いになったことがない。
ずっと好きだな。

音楽は、すごいな。
音楽が、好きだな。

好きな物に囲まれて、いい感じに老いたいよね。

私のブログには起承転結とか
要は何が言いたいかとか
気にしないでくださいね。

書き散らしです。
チラ裏ってやつです。

気の利いたことは言えないけど
誰かの「わかる!」「なんかそれあるある!
」になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?