Savage Garden / Truly Madly Deeply

今日のお題はSavage Gardenの「Truly Madly Deeply」1997年リリース

Savage Gardenはオーストラリアのポップスバンドで、ヴォーカルのダレン・ヘイズとギター・キーボード・プログラミングのダニエル・ヘイズのデュオです。

1994年~2001年という非常に短い間の活動期間ではありましたが、世界的なヒット曲を何曲か出し、人気の高い間に解散を発表しました。

日本でも1998年と2000年に日本公演を行ったそうです。

ボーカルのダレンの甘い声とメロディがぴったりとはまっていて「いい曲やな~」と思った上に、さらに顔と声がもろ好み(笑)。
そのあとというもの、出す曲出す曲のミュージックビデオは録画してリピート再生して鑑賞していました(笑)。

私自身、1994年6月から約1年間オーストラリアにいたのですが、このサヴェージ・ガーデンを知ったのは1996年のファーストシングル「I Want You」の時だったので、帰国後。おそらくMTVで観て知ったのかなと思います。
あんまりオーストラリアのバンドやミュージシャンって世界的に売れることってないので珍しいですよね。

解散後はダレンもダニエルもそれぞれ活動しているそうです。

私の大好きなヴォーカルのダレンはアメリカ在住でソロで活動中。
何年か前に結婚されたとインターネットで偶然目にしました。元ファンとしては勝手にショックだったのですが(笑)、お相手が男性ということで更に複雑な心境に。。。(笑)。ファン心理というものは勝手なもので、いろいろと妄想するものなのです( 一一)まあ、生え際が気になっていたけど今も大丈夫なので、それでヨシとしようと思います。

今見てもいい曲だな~。やっぱりいい曲は色あせないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?