New Kids On The Block / Cover Girl

今日の1曲はNew Kids On The Blockの「Cover Girl」1988年リリース

日本でもテレビCMでよく流れていたヒット曲「Step By Step」を歌っていたアイドル男性ボーカルグループです。

1984年から10年間活動し、2008年からまた再結成して活動しています。

デビューしたての頃は全然売れなかったのですが、1988年のセカンドアルバム「Hangin' Tough」を発売し、シングル「Please Don't Go」をリリースした後、ブレイクしました。

もうその後の人気ぶりと言ったらもうすごかった!!確か、2008年の再結成の時にテレビで放送された特集番組で「(ブレイクした当時)ツアーで泊まったホテルの周りにファンが殺到して、全く外に出られなかった」という話をしていたと思います。その頃のファンクラブ会員数が全世界で10万人以上だったということですよ。富山県人口の10人に1人がファンクラブに入っていた計算になります(笑)

しかし人気絶頂の中、休養に入り、復活後に名前を「NKOTB」と変え、音楽の方向性も変換。アイドルから大人のアーティストへの変換を目指しましたが失敗。その後、解散しました。

振り返ると懐かしいな~。
リアルタイムの時に”ややファン”だったのでした。どうして好きだったのかというと「声」。よくリードを取っていたドニー・ウォルバーグの声が好きだった。こういう声が好みです。
で、ドニーがリードを取っていた曲の中で一番好きな「Cover Girl」をえらびました♪(ちなみにドニー・ウォルバーグは俳優としても活躍しています。)

ボーイズグループ、好きですよ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?