見出し画像

家族が増える

本日、保護した子猫達の体重が、キジトラ710グラム黒猫650グラムになったので、病院へ1回目のワクチンと持病健康チェックに行って参りました。

画像2

同じキャリーバックのほぼ同じアングルの写真です。使用前使用後的ビフォーアフター、大きさといい、顔の作りといい、、成長したのだなぁ、、と、改めてシミジミしませんか?私は感慨深く、うなってしまいました。毎日見ていても感じる成長ぶり、こうして写真を並べてみると、久しぶりに会った他人の子どもは急に大きくなったように感じるアレを感じるわけです。

とりあえずワクチンお注射一発プスっと行った後、猫エイズ、白血病の血液検査。診察室から聞こえて来る『ピギャー!』という鳴き声、これで病院という所が怖い所だとトラウマが刷り込まれたのではないかと、身を案じながら7分待つ。

画像3

画像4

チェックシートの結果は、二匹とも陰性。クリアでした!(ぱちぱち)これで、先住猫テト様と同じ空間で過ごせる事になりました。

画像5

記念すべきファーストコンタクト。

この後、遊ぼー!と飛びかかっていったので、フーッ!ってされてました。テト様は13歳。おじいちゃんは遊んでくれない事を学んだ0歳児です。

本日、仮保護から、二匹を家族として迎える事を決めました。もしも持病的に家族になれない時は、どなたかに里親をお願いしようと思っていたので、カッコ仮だったお名前。本日、正式に命名。

推定5月5日生まれの二匹。
黒猫ちゃん(メス)は英語で5月はMayというわけでメイちゃんです。キジトラさんは、私事ですが最近スペイン語を勉強しているので、スペイン語で5月はMajoマジョ、マジョ・ジョゼでジョジョです。そう、かの作品からいただきました。(Netflix新シーズンが待ち遠しいですね)ちなみに、テト様はナウシカから、メイちゃんはトトロから、ジブリでまとめようかと思ったのですが、、

ジョジョは、お医者さん曰く、オスかなーメスかなー微妙だなぁーと言われていました。マジョ・ジョゼフィンか、マジョ・ジョゼフか、どちらでもいけるように、ジョジョ(仮)と名付けておりました。本日、めでたく性別が『多分オス』との判定を受け、正式名称が決まりました。マジョ・ジョゼフです。まぁ、どっちでも、ジョジョですが。

ちなみに、どうでもいいことですが、鬼滅の刃グッズとポスターがそここにちりばめられていた、かの病院、先生がオタなのか、お子様好み仕様なのか謎でしたが、どうやら先生の趣味であることが判明。

先生
『にゃん玉(キンタマ)あるかにゃー?うーん、まだタマタマ降りてきてないにゃあ、でもたぶん男の子だにゃ、そぉーかーお兄ちゃんだったかー。炭治郎だったんだにゃー。黒猫ちゃんは妹だから、禰󠄀豆子だにゃー!』

(二匹を両手に持って)

『ねこの呼吸!一の型!!闘え炭治郎!ほら!禰󠄀豆子がんばれ!』

看護師さん
『先生、名前勝手に変えないでください』


素敵な先生です。

テト様のかかりつけ医も、こちらにさせてもらおうと、心の中で密かに思いました。

さて、

画像6

持病チェック完了まで隔離するために、増築に増築を繰り返し、不思議の館のようになって、ジャンプ力がメキメキついてきたためにまるで、進撃する何かを阻む要塞のようになっていた段ボールハウスを解体しました。

画像7

画像8

画像9

オープンな部屋にして、ごはんとトイレとくつろぎスペースだけ残してみました。

が、

画像10

くつろぎスペースは必要なさそうです。


今日から正式に家族。ちゃんとしたトイレの設置や、いたずら防止対策、色々工夫しながら、末長く一緒に生きて行きたいと思います。お金もかかるであろうから、頑張って稼がなくては、、!

とはいえ、流しは相変わらずいつ再開できるかわからない日々。毎日試行錯誤しておりますが、とりあえず動き出さなくては始まらないので、毎日LINEスタンプを描いております。

テト様シリーズ↓

画像14

画像15

画像16


つい昨日販売開始した新作↓

画像17


荒木ちえLINEスタンプクリエイターページは、こちらです↓

目標は、毎週新作!そして、皆様のLINEアプリのスタンプコーナーを『ちえスタンプ』でいっぱいにする事です。(←若干迷惑)

コロナで会えないからこそ、どこかで繋がっていたい、そんな思いで、8年前に描いたきりだったLINEスタンプ制作を再開しました。やり出したら、楽しくなってしまって、怒涛の勢いで描きまくっております。

どうぞ、子猫達とテト様のためにも、今後とも荒木ちえをご贔屓によろしくお願い申し上げます。


(小さな声で)

子猫達の避妊去勢など病院代基金として、個人的なサポートも大歓迎でございます。

画像15

画像16


この記事が参加している募集

私の作品紹介

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。