見出し画像

【休日Blog】贅沢な昼ビール


この前のおやすみは、月1で開催される友人との定例会に行きました♪
お昼からビールが飲めるというすてきな日。
この日を楽しみに毎月がんばっています♡

もう付き合いも長い友人なので、毎回お店もなんとなーく誰かが決めて
だいたいいつも同じ時間くらいに集合して
だいたい同じ時間くらいで解散する。という感じ。
ゆるーくてとても居心地が良いです。

今回は時間があったので、わたしがお店を決めさせていただきました。
結構前から気になっていたお店で、ただなかなか行ける機会がなく
タイミングが合えばなーと思っていたのです。

古民家をリノベーションした感じのお店で、クラフトビールが飲めてしまう♡そんなお店。
女子会にはぴったりだったし、ビール好きな友人なので、すぐ決めました。
(※ちょっとお店の名前はひかえますね‥理由はのちほど。)

予約も入れて待ち合わせの少し前に先にお店に付きました。
自分が手配してしかも自分も初めて行くお店ってちょっと不安じゃないですか?どんな感じかなーとか。
せっかくなのにいまいちだったら残念なので、
そんな時は、なるべく少し早めに行ってみるようにしています。

そしたらね。
お店自体はとっても素敵だったんです。
雰囲気もよかったしメニューもよさそうでした。

少しお仕事でもしながら友人達を待ちましょう。‥‥とそのとき!

なんと通されていた半個室のお部屋の隅を
チョロチョロチョロと‥ねずみが!!!!!!!!

もう‥びっくり。動けなくなってしまいました。

うー‥ん。確かにお店が本当に古民家をリノベーションした感じだったし
その日も暖かかったので、きっと外に出てきてしまったんですね。

でもわたしは鳥類と齧歯類が小さいころからとっても苦手なんです‥
動物園のふれあいコーナーなんてもう全然楽しめないんです‥
(お好きな方ごめんなさい‥)
数分固まって悩んだ結果、お店の方になるべく小声で事実をお伝えし
予約のキャンセルをしていただきました。

クラフトビール飲みたかったなあ‥

待ち合わせ時間も迫ってたし予約もしてしまっていたのでとても悩んだのですが‥
友人には伝えず何もなかったかのように過ごすか‥
全員が集合してから相談して決めるか‥
でもわたしがその場にいることが耐えられなった‥ごめんなさい。
(※後で色々調べたところ、飲食店などではそういったことが報告されると結構厳しく検査をされてしまうみたいですね。食品への毒などが懸念されるそうです。事実をお伝えしたのでお店の方がしっかりと対応してくださるとは思います。)

急遽で申し訳なかったのですがお店を変更してもらい
なんとかビールがいただけるお店で定例会が出来ました。

ちょっとした事件で最初は元気なくなってしまったけど
やっぱりこの会は最高でした♡
話して大笑いするだけで日々の疲れとかストレスとかふっとびます!!

1人で過ごす休日の大好きだけど
気の置けないお友達と過ごす時間ってとても大切だと日々感じます。

ビール飲んでカラオケ行って、いつものコースで解散。
また来月、楽しみにがんばります。


本日のお酒:
ビール2杯
レッドアイ2杯
シャンディガフ5杯

ビール飲みすぎ反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?