見出し画像

【コミュニケーション】#33

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画33話目

今回のドラムの左手はお茶碗持ち!ハードロック~メタル系のスタイル。このフレーズは身体のバランスが重要で、難しそうに聞こえますが手足のタイミングを覚えれば意外に簡単です!

さて今回の生徒さんの質問はパソコンについて!35歳の男性からの質問で、買うかどうかで悩んでいるので、回答させていただきました! 

僕はパソコンに関してはまだ使いだして1年くらいの初心者である!そんなパソコン初心者なんですが、パソコンとは無縁の人生でした!

さすがにパソコンを扱えないとダメだと思い、どんなパソコンが良いのか半年くらい考えて、店員さんの助言を受けながら探してましたね!

動画編集をやりたいと考えていたので、値段はある程度覚悟していました!

買っても使わないんじゃないか?上手く使いこなせないんじゃないか?色々な思いがありましたが、今では買って本当に良かったですね!

使っていくうちに様々な事に使えることに気づき、今ではパソコンを使うのが当たり前になりました!

質問をくれた男性も最初はパソコンは必要無いと言っていましたが、少し考えが変わったようで、パソコンに挑戦するとの事!

まだ1年とパソコン初心者の僕ですが教えられることは伝えていきたいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。